今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:碧海自由

失礼な店員がいるレジ

主人公はスーパーで買い物をしています。 レジは混雑していてどこも空いていません。 周りを見回すと、1つだけ空いているレジがありました。 しかしそのレジの店員は口うるさいことで有名で…。

口うるさい店員がいるレジ

出典:愛カツ

店員の文句が始まる

出典:愛カツ

失礼な店員

出典:愛カツ 5時までに帰らなければならず、主人公は仕方なくそのレジに並ぶことに。 するとカゴの中を見た店員は「値下げ商品ばっかりじゃないか」と失礼発言を連発。 主人公は「なんでそんなこと言われなきゃいけないの?」と苛立ちます。

ここでクイズ

主人公はどのような態度をとったでしょうか? ヒント! 主人公は5時までに帰らなければなりません。

主人公がとった態度

出典:愛カツ

正解は…

正解は「無視した」でした。 失礼な店員の言動に主人公は腹が立って仕方ありません。 しかし「言い返している時間はない」と店員を無視した主人公。 すると今度は「ねぇちゃんと俺の話聞いてる?」とため口で話しかけてきたのです。 「友達でもないのにそんな言い方する?!」と怒りが募る主人公でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)