埼玉で利用できるタクシー配車アプリはたくさんありますが、使うアプリに悩んだときはGOがおすすめです。この記事では、埼玉でおすすめのタクシー配車アプリやタクシー配車アプリでよくある質問を解説します。使いやすいタクシー配車アプリを見つけて、埼玉で便利に利用しましょう。

埼玉県でおすすめのタクシー配車アプリは4つ
埼玉 タクシーアプリ おすすめ

埼玉県でおすすめのタクシーアプリは主に下記の4つです。

GO株式会社
GO タクシーが呼べるアプリ
GO
幅広い地域で使える

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

DiDiモビリティジャパン株式会社
DiDi
DiDi
利用金額で会員ランクが変わる

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

S.RIDE株式会社
S.RIDE
S.RIDE
事前確定運賃が使える

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

株式会社三和交通
三和交通
接遇の良い乗務員を選択可能

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

埼玉県で使うタクシー配車アプリの選び方

埼玉県で使うタクシー配車アプリには、3つの選び方があります。

タクシー配車アプリの選び方を知って、どのアプリを利用するか決めましょう。

  1. アプリの対応エリアで選ぶ
  2. アプリ内決済の方法で選ぶ
  3. タクシー配車アプリの機能で選ぶ
アプリの対応エリアで選ぶ

タクシー配車アプリを選ぶときは、アプリの対応エリアで選びましょう。

アプリが対応しているエリアは、公式ホームページで確認できます。

対応エリアが広いタクシー配車アプリであれば、転勤が多い人でも使い続けられるのがメリットです。

新しいアプリをダウンロードする必要がないため、使い方を覚える必要もないでしょう。

アプリ内決済の方法で選ぶ

タクシー配車アプリで使える、アプリ内決済の方法で選ぶのも方法のひとつです。

アプリ内決済で使える決済方法は、クレジットカード決済・PayPayd払いとアプリによって違います。

普段使っている決済方法が利用できれば、お得にポイントが貯まるのがメリットです。

使いたい決済方法があれば、使用できるアプリを選びましょう

タクシー配車アプリの機能で選ぶ

タクシー配車アプリには、タクシー予約や料金の事前確定といった機能がついているアプリもあります。

必要な機能は、人によって変わるでしょう。

自分にどのような機能が必要なのか考え、アプリを選ぶことが大切です。

タクシー配車アプリの機能を活用して、タクシーを上手に利用しましょう。

埼玉県でタクシー配車アプリを使うメリット3つ

つぎに、埼玉県でタクシー配車アプリを利用するメリットを3つ解説します。

  1. 手配したタクシーの到着時間がわかる
  2. クーポンやポイントでお得な金額でタクシーに乗車できる
  3. タクシーに忘れ物をしても安心
手配したタクシーの到着時間がわかる

タクシー配車アプリを利用すれば、手配したタクシーの現在地がわかります

乗車地点までの待ち時間がわかるため、時間があれば用事を済まませることも可能です。

タクシーに乗車後は、目的地の到着時間も確認できます。

到着時間がわかれば、後のスケジュールが立てやすくなるでしょう。

クーポンやポイントでお得な金額でタクシーに乗車できる

タクシー配車アプリには、乗車料金が割引できるクーポンやポイントがプレゼントされるアプリがあります。

空車のタクシーを止めてもお得な金額ではタクシーに乗れませんが、タクシー配車アプリのクーポンやポイントを利用すれば安価な金額でタクシーに乗れるでしょう。

出費が少なく済むため、タクシーの利用にも抵抗がなくなります。

タクシー配車アプリを使う頻度が増し、より有効活用できるようになります。

タクシーに忘れ物をしても安心

タクシー配車アプリは、アプリを利用して配車したタクシーの会社や車両番号を後からでも確認できます。

タクシーに忘れ物をしたときにタクシー会社がわからず忘れ物が見つからない経験をした人もいるでしょう。

タクシー配車アプリを利用しておけば、忘れ物をしても問い合わせることができます

埼玉県でタクシー配車アプリを使うデメリット3つ

便利な機能が多いタクシー配車アプリには、デメリットもあります

デメリットを知らずにいると、実際使ってから後悔する場合があるかもしれません。

  1. インターネット環境があるか確認が必要
  2. すぐにタクシーが捕まるとは限らない
  3. クーポンやポイントには利用期限がある
インターネット環境があるか確認が必要

タクシー配車アプリの利用には、インターネット環境が欠かせません

使用を考えているときは、事前にインターネット環境がある場所か確認しておきましょう。

スマホのインターネットがつながらない場合は、Wi-Fiの使用がおすすめです。

すぐにタクシーが捕まるとは限らない

タクシー配車アプリを利用しても、すぐにタクシーが捕まらない可能性を考えておきましょう。

タクシー配車アプリは周囲にいる空車のタクシーを探すため、空車のタクシーが少なければ手配できません。

タクシーが見つからない場合は、複数のタクシー配車アプリを利用するか、流しのタクシーを探すのがおすすめです。

複数の手段を併用すると、タクシーがスムーズに見つかるでしょう。

クーポンやポイントには利用期限がある

タクシー配車アプリでプレゼントされるクーポンやポイントには、利用期限があります

利用期限が過ぎたクーポンやポイントは、失効されてしまうのが注意点です。

クーポンの利用期限は、プレゼントされたタイミングで確認すると気づかず失効するのを避けられます。

事前に確認しておき、上手に活用しましょう。

埼玉県でタクシー配車アプリを使うときによくある質問

タクシー配車アプリを使いたいと思っていても、疑問点があると不安で使えない人もいるでしょう。

ここでは、タクシー配車アプリを使うときによくある質問を解説します。

事前に不安な部分を解消し、安心して利用しましょう。

  • 迎車料金は発生する?
  • タクシーの予約はできる?
  • 早朝でも利用できる?
迎車料金は発生する?

タクシー配車アプリを利用して迎車した場合、迎車料金がかかるかはタクシー会社によって変わります

タクシー配車アプリによっては、手配するタイミングでタクシー会社を指定できるアプリもあります。

手配時に迎車料金を確認できる可能性もあるため、気になるときは料金をみてから手配すると安心です。

タクシーの予約はできる?

タクシーを予約できるかどうかや予約の方法は、タクシー配車アプリによって異なります。

タクシーを予約する可能性が高いときは、予約機能がついているアプリにしぼって選びましょう

早朝でも利用できる?

タクシー配車アプリは、早朝に限らず24時間365日使用できます。

しかし、タクシーが確実に見つかるとは限りません。

タクシーが手配できないときは、流しのタクシーを併用するのがおすすめです。

先にみつかった方を利用すれば、目的地に早くつくでしょう。

埼玉県のタクシー利用はタクシー配車アプリを活用しよう

埼玉県の移動は、タクシー配車アプリの利用がおすすめです。

タクシー配車アプリには、アプリ内決済や予約機能と流しのタクシーにはない便利な機能がついています。

アプリによって機能が異なるため、自分に合ったアプリをみつけて、埼玉での移動を便利にしましょう。

埼玉県でおすすめのタクシー配車アプリは4つ!特徴や使い方を解説