株式会社すみれ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役:湯澤忠則)が運営する「やきとり家すみれ」は、創業から15年、女性やお子様連れのご家族でも安心して快適な空間で楽しむことができる焼鳥屋を追求してきました。今後は更に、誰もがもっと気軽に、身近に感じられるお店を目指すため、店舗のデザイン、ロゴ、メニューを刷新した新形態の店舗「大山どり焼鳥と、ひな鶏煮込みそば。すみれ」を3月18日(月)学芸大学にオープンします。店仕込みの煮込みそばや、大山どりの焼鳥が165円から楽しめて、気軽ながらも本格的な味をお楽しみいただけます。お食事だけのご利用はもちろん、ちょっと一杯だけ飲みたい時、仲間とワイワイ楽しみたい時など様々なシーンでぜひご利用ください。

  • 店舗デザイン

入り口の間口を広くし、「ちょっと一杯飲みたい」と思った時にふらっと入れる立ち飲みカウンター席を始め、サクッとお食事を楽しめるカウンター席や、友人や家族でゆっくりお食事できるテーブル席など、幅広いシーンで気軽にご利用いただけるような空間となっております。

  • ロゴ

シンプルながらも丸みを帯びたフォルムは、ポップで楽しく、親しみやすさを表現しています。

また、やきとり家すみれがずっとこだわりを持って使用していた「大山どり」は力強く、名物の商品は少しシャープに描き、親しみやすさと、こだわりが共存するロゴとなっております。

  • メニュー (一部抜粋)

従来の「やきとり家すみれ」の商品の特徴を活かしたまま、酒場としての利用だけではなく、お食事だけでも楽しめるようにメニューを厳選。

さらに、「ひな鶏煮込みそば」は店炊きでじっくり丁寧に煮込み、「自家製の玉子焼き」は出来立てを味わっていただくために注文をいただいてから丁寧に焼き上げて、おいしさを引き出すひと手間を加えております。

自慢の大山どりのやきとりは165円からと、気軽にお楽しみいただける価格になっております。

また、しっかりお食事を楽しみたい時の「おばんざい」やおつまみ的に楽しめる「串揚げ」も新たにメニューとして展開しております。

・(大山どり)ひな鶏煮込みそば  1078円

大量のひな鶏ガラとモミジを大鍋でじっくり丁寧に炊き出すことで鶏本来の旨みを余すことなく引き出しています。濃厚ながらもクリアな味わいと後引く旨味は店炊きだからこそ完成したスープです。

濃厚で鶏の旨みが凝縮された鶏白湯スープが細麺によく絡み、スッキリとした味わいで楽しめます。

お食事としても、〆としても食べてほしいおすすめの一品です。

・手造り出汁巻き玉子 548円

旨味と色味の良い卵を使用し、出汁は風味豊かなカツオを使用し、卵にたっぷりの出汁を閉じ込めます。注文が入ってから丁寧に焼き上げていきます。出来立ての香り、美味しさを楽しんでください。

・ひなトロ(塩・タレ) 165円

大山鶏を使用した手羽元とむね肉の間の「ふりそで」ともいわれる希少部位。黄金色に焼かれた皮はパリッと、身はふっくらジューシーになるように丁寧に焼き上げます。

・王様レバー(塩・タレ)165円 /(ごま油塩)198円

大山鶏を使用したすみれの名物。おいしさを求め続けたどり着いたのが、トロッと食感を出すためレバーのカット方法。その大きさと美味しさはまさに「王様」と呼ぶにふさわしい一品です。

・おばんざい盛り合わせ  4点盛り 858円 / 7点盛り 1,408円

ニラの香りとほうれん草を自家製のソースで絡めピリ辛仕立てたにら玉ホーレンや揚げ茄子の煮浸しやねぎ塩ダレのコリコリ砂肝など、お食事にもおつまみにもぴったりなおばんざいの盛り合わせです。単品でもご用意がございます。

・串揚げ 

大山どりの特徴でもあるむね肉を始め、サクッとジューシーな味わいの5種類の串揚げをご用意。

・大山どり むね 3本 328円 / ・うずらベーコン 2本 273円/ ・とろーりモッツァレラチーズ 2本 273円

玉ねぎ 2本 273円 /・山形豚 バラ 3本 383円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※画像はイメージです

※価格は税込です。

  • 店舗概要

店名:大山どり焼鳥と、ひな鶏煮込みそば。すみれ 学芸大学

住所:東京都目黒区鷹番3-8-4 ジュエルコート学芸大 壱番館1F

交通手段:東急東横線 学芸大学駅徒歩1分

電話番号:03-5794-3429

営業時間:平日16:00~24:00(L.O.23:30) / 土日祝11:30~24:00(L.O.23:30)

座席数:57席(立ち飲みカウンター10席/カウンター5席/テーブル8卓24席/小上がり6卓18席)

定休日:なし

  • 会社概要

株式会社すみれ
本社:東京都渋谷区猿楽町30-8ツインビル代官山B棟702号
設立:2013年3月1日
代表者:湯澤 忠則
事業内容:飲食店の経営、フランチャイズチェーン加盟店の募集・加盟店の経営指導

配信元企業:株式会社ダイニングイノベーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ