都心から車で約1時間のアウトドア複合リゾート施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、すべてのワンちゃんが楽しめる「愛犬フレンドリーな遊園地」に向けて、3月12日から入園可能犬種の制限を撤廃し、体高に関わらずすべての犬種が入園可能となった。

画像付きの記事はこちら




●愛犬の入園料を1000円に値下げ!



 これまで、「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」では体高50cm以下の小型犬・中型犬のみ入園可能としていたが、家族の一員である愛犬と一緒に、たくさんの思い出を作ってもらいたいとの想いから、大型犬を含むすべての犬種を入園可能とした。

 愛犬と一緒に体験できるアトラクションも拡充し、従来の「ペアリフト」「お山のかんらんしゃ」の2機種に加え、「F-1カート」や「ティーパーティ」、アスレチックピカソタマゴ」など、全9種のアトラクションを楽しめるようになった。

 また、これを機に、愛犬の入園料を従来の1300円から1000円に値下げするとともに、アトラクション乗り放題の「ワンちゃんパス」(2000円)を新たに販売開始した。

 3月16日からは、園内2500本の桜を楽しめる「さがみ湖桜まつり」を開催する。起伏に富んだ自然あふれる広大な園内で、桜並木散策はもちろん、アトラクション乗車など、愛犬と一緒に様々な体験ができる。

 今後、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストでは、ドッグランの整備や、愛犬用フォトスポット増設などを進め、「愛犬フレンドリーな遊園地」を目指していく。
すべての犬種が入園可能になった「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」。画像はアスレチック「ピカソのタマゴ」