日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連、代表理事会長:土屋敏夫)は、コープ商品の冷凍食品の魅力を引き出すアンバサダーに冷凍王子としても著名な冷凍生活アドバイザーの西川剛史さんが就任し、全国各地の生協の宅配・店舗の販促物のコンサルティングやムック本の発売など、様々な取り組みを開始します。

■宅配誌面や店頭POPに西川さんが登場

コープの宅配カタログイメージ
コープの店舗ポスターイメージ
コープの店舗POPイメージ

■プロフィール

冷凍生活アドバイザー/冷凍食品開発コンサルタント 
西川 剛史(にしかわ たかし

 高校生のころから冷凍食品に興味を持ち、冷凍食品会社に就職。冷凍食品の商品開発などの経験を活かし、現在は冷凍専門家として活動中。年間約1,000品の冷凍食品を試食し、累計1万品以上の冷凍食品を実食している。その経験を活かし、冷凍食品開発コンサルタントとしても活動。中小企業や地方の冷凍食品メーカーなどへ、冷凍食品の商品開発支援に精力的に取り組んでいる。常に冷凍を切り口に新しい活動や事業を積極的に行っている。

<就任コメント>
コープは長い歴史の中で、安全・安心そしておいしい商品を提供し続けてきました。
その中でもコープ商品の冷凍食品は利用されている組合員の声を真摯に聞き、組合員によりそった商品開発を実現されていると感じていましたので、この度アンバサダーとして任命いただいたことはとても嬉しく感じております。ご期待に応えられるように、コープ商品の冷凍食品の魅力や活用方法などを、わかりやすく楽しく伝えていきたいと思います。今後の活動にご期待ください。

■コープ商品の冷凍野菜や冷凍食品を特集したムック本

 コープ商品×冷凍の専門家がコラボした「コープと冷凍の専門家が本気で考えた!ぐぐっと時短&もっと絶品 感動の冷凍野菜レシピ」が宝島社より発売されます。本誌では、コープで発売されている「冷凍野菜」の中から、人気のある商品を使用した、西川さん考案のレシピを紹介しています。日本生協連は監修という立場で参加しています。

配信元企業:日本生活協同組合連合会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ