永野芽郁が主演を務め、俳優の山田裕貴らが出演するドラマ「君が心をくれたから」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の公式Instagramが3月18日に更新。永野と山田が並んで座る笑顔のオフショットを公開した。

【写真】“ずぶ濡れ”の山田裕貴&永野芽郁が2人で温まる

■雨と太陽、真逆の名前を持つ2人のラブストーリー

本作は、主人公・逢原雨(永野)が愛する朝野太陽(山田)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。

雨は、悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けないでいた。しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ一人心を通わせ、今もなお忘れられない男性・太陽と再会する。しかし、再会を喜んだのもつかの間、彼は事故に遭ってしまう。

悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの“案内人”と名乗る男が現れてこう告げる。「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」。しかし、案内人が提示した“心を差し出す”という条件は、雨にとってあまりにも過酷なものだった。

一途に互いを想い合う雨と太陽、真逆の名前を持つ2人が織りなす、この冬一番ピュアなラブストーリー。

■「ツーショット嬉しすぎます」ファンから歓喜の声

この日、公式Instagramは「太陽くん(#山田裕貴)が花火の審査結果を雨ちゃん(#永野芽郁)に伝えるシーンから 3枚目の太陽くんの笑顔」などとコメント。永野と山田が横並びでベンチに座っているオフショットが公開された。写真には、微笑むカメラ目線の永野と、ダブルピースを決め嬉しそうな山田が映っている。

この投稿にファンからは「超かわいいツーショット」「ベストカップル賞を贈りたい」「オフショットたくさん入ったフォトブックとか、出してくれませんかね」「雨ちゃんも太陽くんもかわいい」「ツーショット嬉しすぎます」など、さまざまなコメントが寄せられている。

ドラマ「君が心をくれたから」公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影