キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:高宮 満、以下キユーピー)は、生鮮売場専用商品ブランド『フレッシュストック』から、春夏にぴったりな「ナゲットソース レモンタルタル」を期間限定で発売します。

2022年11月に販売を開始したナゲットソースは、“ありそうでなかった!”“家で外食気分が楽しめる”と好評で、シリーズ累計販売個数(期間限定「チェダーチーズ味」を含む)は200万個を突破しました(2024年2月末時点)。

販売は、グループ会社の株式会社ケイパック(本社:茨城県猿島郡五霞町、代表取締役社長:嶋津 哲也)が担い、スーパーの精肉売場(主に畜肉加工品売場)やドラッグストアなどで展開します。

■『フレッシュストック』使い切りパックソース

https://www.kewpie.co.jp/freshstock/packsauce/

ディップのしやすさを考えたナゲット専用レモンタルタル

新商品の「ナゲットソース レモンタルタル」は、まろやかな酸味のレモン果汁を使用することで子どもも食べやすい味わいに仕立てました。ナゲットにディップしやすいことはもちろん、フライドポテトなどにもおすすめです。

春夏は、ゴールデンウィークや夏休みなどにチキンナゲットの需要が高まります。定番の「バーベキュー味」「マスタード味」に加え、新たに「レモンタルタル」を期間限定発売することで、購入機会のさらなる創出を図ります。

マヨネーズのコクとレモンの爽やかさがこれからの季節にぴったり


ナゲットソースシリーズは、市販のチキンナゲットに合う味づくりをしています。新商品の「レモンタルタル」は、卵黄タイプのコク深いマヨネーズに、レモンの果汁と天然のレモンフレーバーをダブルで使用した爽やかな味わいのソースです。

常温で使い切りタイプなため、日常的にチキンナゲットを食べる人はもちろん、お弁当やパーティーにもぴったりです。

チキンナゲットにソースをつける人は7割以上、ご飯と一緒におかずの一品として

キユーピーが行った調査(n=600)によると、チキンナゲットにソースをつける人は73.8%でした(グラフ1)。また、チキンナゲットをいつ食べるか尋ねたところ、「昼食」が74.5%で最も多く、次いで「夕食」が51.0%であることが分かりました(グラフ2)。

チキンナゲットを何と一緒に食べているか(ハンバーガーやピザなどの主食以外)と尋ねた設問では、「ご飯」が69.7%で最も多く、次いで「パン」が63.8%でした(資料なし)。



キユーピーは、今後も『フレッシュストック』ブランドを通して、食材に合わせたメニューアイデアで、アレンジの幅が広がる提案をしていきます。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド フレッシュストック

商品名  ナゲットソース レモンタルタル

内容量  20g×2個

価格   オープン

賞味期間 常温9カ月

2.出荷日

2024年4月1日(月)から期間限定で全国に出荷

3.商品特徴

・使い切りのポーション容器を採用したディップソースです。

レモンの爽やかな風味とピクルスの食感を生かしたナゲット用のタルタルソースです。



配信元企業:キユーピー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ