東雲太郎によるマンガ『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』のTVアニメ化が決定した。これを記念してアニメティザービジュアル、東雲描き下ろしのお祝いイラストが公開。メインキャストとして畠中祐杉山里穂矢野妃菜喜の出演も発表され、それぞれからコメントが到着した。

【大きい画像を見る】『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』漫画・東雲太郎描き下ろしお祝いイラスト(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社(ヤングアニマル)


『ベヒ猫』こと『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』は、「小説家になろう」で大人気の原作を東雲太郎がコミカライズし「ヤングアニマル」にて連載中の、シリーズ累計115万部を突破した異世界冒険ファンタジー。物語は命を落とした元・人間の騎士の主人公が、外見はどう見ても仔猫ながらその正体は災害級の S ランクモンスター《ベヒーモス》の幼体に転生するところから始まる。

彼と出会った駆け出しのDランク冒険者・アリアは仔猫と勘違い。重傷を負っていた彼を連れ帰って手当てし、「タマ」と名付けてペットにしてしまった。こうして、その優しさに心を打たれたタマはアリアを守る騎士となり、Sランクの力を活かしてアリアと共に迷宮を冒険することになる。

このたびそんな本作のTVアニメ化が決定し、これを記念してアニメティザービジュアルと東雲太郎描き下ろしのお祝いイラストが公開された。さらにメインキャストも発表され、タマ役は畠中祐、タマ(猫)役は杉山里穂、アリア役は矢野妃菜喜が演じることになった。3人はそれぞれコメントも寄せている。

このほか3月24日には、「AnimeJapan2024」内博報堂DYミュージック&ピクチャーズブースにて、本作のスペシャルステージが開催されることも発表となった。当日はタマ(猫)役の杉山、アリア役の矢野が登壇する。“もふもふ騎士×エルフ娘”の大人気ファンタジーのTVアニメ化に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>

畠中祐
まさかのタマです。猫じゃないです。ベヒーモスです。
ポテンシャルは無茶苦茶高いやつなのですが、もうタマって名前だけでなんだか緩くなっちゃいますね。
でも彼は志高い騎士です。しっかりとご主人のアリアを守れるよう、精一杯頑張ります!! よろしくお願いします!!

杉山里穂

猫のタマ役の杉山里穂です。
色々な意味でとっても役得な猫のタマを演じさせていただけることが本当に嬉しいです!
この作品を読むとみんなタマになりたいと思うのではないでしょうか?
たくさんの美女に囲まれて、もふもふされ可愛がられる…ここは天国でしょうか?
しかし、タマとしてはただ可愛がられるだけではなく、彼女達のナイトとしてしっかりお守りしなければなりません。
気持ちを引き締め、タマとしてこの世界で楽しんでいきたいと思います。
全力のにゃーお! 頑張ります!

矢野妃菜喜
アリア役を務めさせて頂きます矢野妃菜喜です。
アリアはとにかく可愛くて素晴らしいメロン…のような広い心を持っている優しい子です。
アリアほどではありませんが、私も猫科の生き物が大好きなのでこれから演じていくのが楽しみです。
精一杯演じさせていただきますのでよろしくお願い致します!


「Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます」TVアニメ化決定記念ステージ
日時:3月24日(日)15時20分~15時45分
会場:東京ビッグサイト(〒135-0063 東京都江東区有明 3-10-1)
博報堂DYミュージック&ピクチャーズブース 東2ホール A28
出演:杉山里穂矢野妃菜喜 司会:松井佐祐里
(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会
(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社ヤングアニマル

【ほかの画像を見る】『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』アニメティザービジュアル(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会

『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』アニメティザービジュアル(C)東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会