周りが敬遠する女性の特徴って?

どんなに見た目が魅力的でも、その内面に引っかかってしまうと恋愛は進展しませんよね。 これは男性も同じで、女性の見た目の魅力だけでは、付き合わないという男性もいます。 今回はそんな、見た目は申し分ないのに男性が敬遠する「惜しい女性」の特徴を紹介します。

気配りが欠けている

「自分はたいしてつまらない話を楽しそうに話してくるのに、僕が何かを話すと『へぇ』『そっか』と、そっけない返事ばかり。美人でもそんな気配りができない女性とは付き合えません」(31歳/男性) 話を聞く姿勢があからさまに悪い女性も少なからずいらっしゃるでしょう。 そうなると「見た目は魅力的だけれど、性格はよくないのかな」と考えてしまいがちです。 相手の話を聞き、興味がなくても質問したり、話題を振ることも大事です。

行動が大雑把すぎる

「友人に見た目がいいけれど、大雑把すぎる女性がいるんです。バッグの中はぐちゃぐちゃ、食事の際は口を大きく開けて食べ、急に大声で笑い出すことがよくあります。『思っていた子と違っていた』とよく言われ、その結果として男性から敬遠されているそうです」(27歳/女性) 「一緒にいると恥ずかしい…」と感じられてしまうかもしれません。 このような場合、ちょっとした行動やしぐさに気をつけるだけでも、男性からの評価が変わるかもしれません。

天然すぎると困る

「一緒に映画を見ていても『やばい』『笑えるー!』と大騒ぎ。しかも、話の内容をまったく理解できていなかったり、計算が苦手だったり…。少し心配になります。可愛らしい女性ではありますが、手がつけられない…」(25歳/男性) 視野が広いという意味では問題ないかもしれませんが、普段から際立って天然すぎる女性と付き合うには不安が残りがち。 相手が話していても理解するのが難しく、男性が世話をすることが増える可能性もあります。

内面も魅力的な女性に

頻繁に指摘される点は今のうちに直すか、あるいは意識しておくほうがいいかもしれません。 見た目だけではなく内面も磨き、魅力的な女性になりましょう。 (愛カツ編集部)