男性が“一緒にはいられない”と感じる女性の行動とは?

外見がどんなに魅力的であっても、特定の行動や態度が男性に「一緒にはいられない」と思わせてしまうことも少なくありません。 今回は「一緒にいるのが難しい」と感じる女性の特徴について、その理由を紹介します。

会話で主役はいつも自分

「会話が成り立たないんですよね。話がいつも本人の周りで回っていく。そんな人はなんだかなぁと思ってしまいます」(27歳男性) 自分の話ばかり繰り広げる女性は、どうやら男性にとって魅力を感じにくいそう。 対話は双方向であるべきですが、自分の意見ばかりが前面に押し出されると、お互いの理解が深まりにくいのかもしれません。

助けを借りることを忘れずに

「手伝うって言ったら『一人でできるから』って断られた時は、何だか距離を置かれた感じがして悲しかったです」(30歳男性) すべてを自分だけで成し遂げたいという気持ちは素晴らしいですが、人への頼み方を知ることも大切かもしれません。 頼られることで、男性もあなたへの思いやりを感じやすくなるでしょう。

謝る勇気を持とう

「自分のミスなのに、認めずに人のせいにする姿勢は、魅力を感じませんね」(32歳男性) たとえ小さな過ちであっても、素直に謝ることができる女性は、男性から見ても魅力的に映るでしょう。 素直さは関係を円滑に保つ重要な要素です。

思いやりがカギです

相手への配慮や思いやりがある行動は、男性が女性に対して魅力を感じる大きな理由の一つです。 相手のことも考慮した行動を心掛けることが、素敵な関係を築く鍵になるかもしれません。 (愛カツ編集部)