永野芽郁が主演を務め、俳優の山田裕貴らが出演するドラマ「君が心をくれたから」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の公式Instagramが3月18日に更新。永野がお店の看板の前で撮影したオフショットを公開。

【写真】“ずぶ濡れ”の山田裕貴&永野芽郁が2人で温まる

■雨と太陽、真逆の名前を持つ2人のラブストーリー

本作は、主人公・逢原雨(永野)が愛する朝野太陽(山田)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。

雨は、悲しい過去から自分に自信が持てず、人に心を開けないでいた。しかし、故郷・長崎に戻ったある日、かつてただ一人心を通わせ、今もなお忘れられない男性・太陽と再会する。しかし、再会を喜んだのもつかの間、彼は事故に遭ってしまう。

悲しみに暮れる雨の前に、あの世からの“案内人”と名乗る男が現れてこう告げる。「君が“心を差し出す”ならば、今から奇跡を起こしてあげよう」。しかし、案内人が提示した“心を差し出す”という条件は、雨にとってあまりにも過酷なものだった。

一途に互いを想い合う雨と太陽、真逆の名前を持つ2人が織りなす、この冬一番ピュアなラブストーリー。

■「ここ最近で一番心を打たれたドラマ」とファン絶賛

この日、公式Instagramは「#君が心をくれたから最終回まで、ご視聴ありがとうございました! 雨ちゃん(#永野芽郁)と太陽くん(#山田裕貴)の物語いかがでしたか? 感想はコメントで教えてください 太陽くんが願っていた雨ちゃんのお店『SUN&RAIN』の看板の前で。」などとコメント。最終話を放送したお知らせとともに、朗らかな表情した永野の写真を投稿した。

この投稿にファンからは「感動をありがとうございました」「太陽の花火が素晴らしく息とまるほど感動しました」「毎回泣いていましたが、今回はもう声が出てしまうほど泣きすぎました」「まだまだ雨ちゃんと太陽くん見ていたいです」「ここ最近で一番心を打たれたドラマでした。ありがとう雨ちゃんと太陽くん」など、さまざまなコメントが寄せられている。

ドラマ「君が心をくれたから」公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影