別れたけど…男性が元カノを思い出す瞬間

男性は、元恋人のことを思い出す機会に復縁を望むケースがあります。 具体的に、男性が元恋人を懐かしむ4つのタイミングを紹介します。

新しい恋が見つからないとき

「別れの後に新しい恋が見つからないと『もっと粘っていればよかったかも』と後悔することがあります。別れの理由がささいなことだった場合は特に…」(25歳男性) 新しいパートナーが見つかるまでの間、孤独を感じる瞬間もあるようです。

喧嘩をしたとき

「今の彼女との喧嘩したとき、昔の恋人のことを思い起こしてしまうことがあります。あの人ならこうしてくれただろうと期待してしまいます」(29歳男性) 現在のパートナーとの関係に満足していないときに、以前の恋人を思い出すこともあるようです。 「どうしているかな」と考えているなかで、元恋人から連絡が来れば「運命かも」と感じる人もいるかもしれません。

仕事での失敗後

「業務でミスを犯し、沈んだときに、慰めがほしくなって昔の恋人を思い出すんです。不思議と今の彼女よりも過去の彼女のそばにいたくなります。現在の彼女には相談できない心の弱さがあるんです」(27歳男性) 仕事上の失敗で落ち込んでいるとき、元恋人の存在が心に浮かぶことがあるようです。

元恋人のにおいを感じたとき

「においで当時を思い出すことってありませんか?たとえば、同じ香水のにおいや、彼女が好んでいたお香のにおいがすると『今どうしているかな』と思うことがあります」(29歳男性) においによって過去の記憶が蘇ることも。 その記憶が時間と共に切なさを増すのかもしれません。

復縁の好機を見極める

さまざまな瞬間に過去を思い返すことがあるようです。 復縁を望むなら、まずは適切なタイミングを計りましょう。 (愛カツ編集部)