【アンケートレポート】YouTubeを見る頻度を教えてください 1位は『毎日』


株式会社エヌ・アイ・シー(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長 池宮克実)が運営するサロンNICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)は、全国より、20~39歳の女性を対象に、YouTubeに関するアンケートを実施いたしました。その結果をお伝えします。



調査方法:インターネット調査
調査人数:100人
調査主体:株式会社エヌ・アイ・シー
調査時期:2024年1月

──────────────────────────────
調査結果
──────────────────────────────

「YouTubeを見る頻度を教えてください」



「YouTubeを見る頻度を教えてください」とアンケート調査をした結果、1位は『毎日』でした。


1位:毎日

2位:全く見ない

3位:週1~2日

4位:週3~4日

5位:週5~6日


「どのジャンルのYouTubeをよく見ていますか?」



次に「どのジャンルのYouTubeをよく見ていますか?」とアンケート調査をした結果、1位は『その他』でした。

1位:その他

2位:バラエティ系

3位:音楽系

4位:メイク・ファッション系

5位:料理系



「恋人になりたいYouTuberはいますか?」

次に 「恋人になりたいYouTuberはいますか?」とアンケート調査した結果、1位は『特にいない』でした。
その理由もあわせてお伝えします。

1位:特にいない
・特にいいなと思った人がいないので
・あまりYouTubeを見ない
・生活できなさそう

2位:ヒカキンさん
・優しそうだから
・楽しいので
・お金を持っていそう

3位:八雲れんさん
ASMRにハマるきっかけだったから
・見ていて楽しいから

4位:花江夏樹さん
・結婚されておりますが優しそうでユーモア抜群で素敵な声だから
・雰囲気がいいから

5位:古川優香さん
・素で可愛いし性格が好き



──────────────────────────────
そのほかの意見
──────────────────────────────

そのほかにも、ユーチューバーの恋人に関して以下のような意見がありました。


・あくまで動画が面白くて見ているのでYouTuber自体に興味がないし、変に関わってトラブルに巻き込まれたくないから(東京都女性・35)

・恋愛的な意味で好きなYouTuberがいないから(熊本県女性・

ユーチューバーの恋人は必要ないから(岐阜県女性・33)



──────────────────────────────
まとめ
──────────────────────────────

今回のアンケートで「YouTubeを見る頻度を教えてください」とアンケート調査をした結果、1位は『毎日』でした。

次に「どのジャンルのYouTubeをよく見ていますか?」の回答の1位は『その他』でした。

また、「恋人になりたいYouTuberはいますか?」の回答の1位は『特になし』でした。
また、その理由は『特にいいなと思った人がいないので』でした。


YouTubeを毎日見るという人は多いようですね。
中にはテレビを見ずにYouTubeだけしか見ないというケースもあるようです。

見る内容として多かったのは「その他」で、具体的な内容としては「おもしろ映像」「ドッキリ系」「セクシー系」などを見ているようです。

ユーチューバーを恋人にしたいと憧れるケースはテレビの芸能人よりも多くありませんでした。


ユーチューバーは顔が知られた存在であることから、プライバシーが守りにくかったり、恋愛関係にストレスがかかる可能性もあるかもしれません。

また、まだまだ生活が不安定そうであったり、私生活が派手だったりと、イメージはあまり良くないのかもしれません。

YouTubeは見るもの。そう思いながら日常生活を楽しむのがちょうど良いのかもしれませんね。



株式会社エヌ・アイ・シーは、運営するサロンNICE NAIL』(https://www.nice-nail.com)を通じて、みなさまに「なりたい綺麗をかなえる」を実現してもらえるようにたくさんの情報をお伝えしていきます。


■株式会社エヌ・アイ・シーについて

株式会社エヌ・アイ・シーは、心から幸せを実感できる社会の実現を目指し、夢ある日本の未来を創造していきます。
Webサイト:https://www.nic-web.jp

配信元企業:株式会社エヌ・アイ・シー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ