新しい未来のテレビ「ABEMA」は、“VTuber×声優”による「ABEMA」オリジナルレギュラー番組『ホロごえっ!』を2024年4月より放送開始することをお知らせいたします。また、3月23日(土)夜9時より開幕直前の特別番組『ホロごえっ!情報解禁SP』を放送いたします。

『ホロごえっ!』は、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の所属タレントと声優が、月曜日から金曜日まで日替わりでタッグを組んでお届けする、「ABEMA」オリジナルレギュラー番組です。本番組では、声優陣が番組オリジナルのバーチャル姿で登場し、タッグを組むVTuberたちとさまざまな企画を展開。“VTuber×声優”という、異色のタッグでどのような化学反応が生まれるのか、必見です。

またこのたび、10名のMC陣とタッグを組むペアも決定。【白上フブキ×悠木碧】【宝鐘マリン×上坂すみれ】【天音かなた×和氣あず未】【鷹嶺ルイ×楠木ともり】【夕刻ロベル×石川界人】の全5組がMCを務めます。

さらに、4月からの放送開始に向け、3月23日(土)夜9時より特別番組『ホロごえっ!情報解禁SP』の放送も決定いたしました。本番組では、MC陣10名が出演し、各ペアの担当曜日や、声優たちのバーチャル姿など『ホロごえっ!』の全貌を明らかにしていきます。

※一部コメント出演となります。

また、放送を記念した豪華プレゼントキャンペーンも。『ホロごえっ!』公式X(@hologoe_ABEMA)と、ABEMAアニメ公式X(@Anime_ABEMA)をフォローし、対象の投稿をリポストした上で、『ホロごえっ!情報解禁SP』の放送中に「#ホロごえっ」「#アベマキャンペーン」をつけて投稿した方から抽選で「出演者全員のサイン入り色紙」をプレゼント。なお、当選者数は特別番組内のチャレンジ企画によって決定。ぜひ番組をご覧いただき、一緒に応援しましょう。

そしてこのたび、『ホロごえっ!』のMCに就任した10名より意気込みコメントが到着しました。

=============================

白上フブキさん

声優さんが本当に好きなので、こういった機会をいただけてとっても名誉なことだと思っております!我々のオタクなトークを見に来ていただけたら嬉しいです。

悠木碧さん

フブキちゃんの配信をよく拝見しているので、一緒に番組ができてやっぴーという気持ちです!濃密なオタクトークになっていくんじゃないかと思っているので、一緒に盛り上がっていただけたら幸いです。

宝鐘マリンさん

何年も前から声優さんと共演したいと思っていたので、こうして大きな形で叶って幸せです。しかもすみぺ!?ってびっくりしました。本当に嬉しいです!

上坂すみれさん

船長と一緒に楽しくやっていけたらいいなと、企画を見た時からワクワクしております。ありそうでなかった試みだと思うので、どちらのファンも楽しめる時間にしていきたいです!

天音かなたさん

声優さんとご一緒させていただくのは初めてで、オファーをいただいた時は、夢のような気持ちになりました!頑張ります!

和氣あず未さん

かなたんと楽しい空気のまま、私も素を出していこうと思っています。体を張る系の企画とかも色々やってみたいです(笑)

鷹嶺ルイさん

私がレギュラーで出られると知ったときは「え?うそ?」とマネージャーさんに聞いてしまうほど信じられませんでした!VTuber×声優さんの化学反応がどんな結果を生み出すのか…すごくすごく楽しみです!

楠木ともりさん

バーチャル姿になるのも、VTuberさんとご一緒するのも初めてなので、初めて尽くしでドキドキワクワクしております!鷹嶺さんにおんぶに抱っこにならないように頑張ります!(笑)

夕刻ロベルさん

緊張半分、新しいことへのワクワク半分で挑ませていただきます。体を張っていくのかもしれませんが…(笑)どうなっていくのかが楽しみです!

石川界人さん

お互いの業界の相乗効果につながったらいいなと思いながら、番組を誰よりも自分達が一番楽しむんだという気持ちで頑張りたいと思います!

=============================

VTuberと声優、それぞれの業界で活躍するMC陣が、果たしてどんな化学反応を引き起こすのか。異色のタッグでお届けする新番組に、ぜひご期待ください。

  • 特別番組『ホロごえっ!情報解禁SP』放送概要

<放送日時&番組URL>

放送日時:2024年3月23日(土)夜9時~

放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル

番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D4khuSB5FiAGKR

出演:

白上フブキ×悠木碧

宝鐘マリン×上坂すみれ

天音かなた×和氣あず未

鷹嶺ルイ×楠木ともり(コメント出演)

夕刻ロベル×石川界人

※放送後もいつでも無料でお楽しみいただけます。

※画像をご使用の際は、

【(C) 2016 COVER Corp. 】

【(C)AbemaTV,Inc.】

のクレジット表記をお願いいたします。

配信元企業:株式会社AbemaTV

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ