あなたは自分の性格タイプを知っていますか?MBTI診断というのは、人の性格を16種類に分類する方法です。この診断をすると、自分の強みや弱み、相性の良い人や悪い人などがわかります。
今回は、MBTI診断別に、男性からモテる女性のタイプをランキング形式で紹介します。あなたのタイプは何位にランクインしているでしょうか?自分の魅力を知って、恋愛に活かしましょう。


第3位: ISFP(冒険家)

ISFPタイプの女性は、芸術的で感性的で、美しいものに目があります。彼女たちは自分の感覚に従って行動し、独創性があります。彼女たちは自分のスタイルにこだわり、オシャレやメイクに気を使います。彼女たちは自分のパートナーに対して、愛情深く、甘えることができます。
しかし、彼女たちは気分屋で頑固で、自分の世界に閉じこもることがあります。彼女たちに惹かれる男性は多いですが、長続きするのは、彼女たちの個性を受け入れてくれる男性だけです。


第2位: ENFJ(主人公)

ENFJタイプの女性は、魅力的で情熱的で、人を引き付ける力があります。彼女たちはリーダーシップがあり、周囲の人をまとめることができます。彼女たちは自分の目標に向かって努力し、成功を収めることが多いです。彼女たちは自分のパートナーに対して、尊敬と信頼を持ち、応援することができます。
しかし、彼女たちはプライドが高く、自分の意見を押し付けることがあります。彼女たちに惹かれる男性は多いですが、長続きするのは、彼女たちの野心を支えてくれる男性だけです。


第1位は...

第1位: INFP(仲介者)
INFPタイプの女性は、夢見がちで優しく、人に優しく接することができます。彼女たちは自分の感情に従って行動し、ロマンチックなことが好きです。彼女たちは自分の世界観を持ち、物語や詩などを書くことがあります。彼女たちは自分のパートナーに対して、深い愛情と尊敬を持ち、一途に想うことができます。
しかし、彼女たちは臆病でナイーブで、自分を守るために壁を作ることがあります。彼女たちに惹かれる男性は多いですが、長続きするのは、彼女たちの心に寄り添ってくれる男性だけです。
(ハウコレ編集部)

【MBTI診断別】こういう女子がモテるんだよなぁ「モテ女」ランキング〈第1位〜第3位〉