チーズがみょーんと伸びる!

【魅力的な断面にメロメロ】あふれるチーズがたまらない……スタバの新作フード「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」を実食!の画像一覧

スターバックスコーヒーと言えば、毎月登場する新作フラペチーノを楽しみにしている人も多いはず。私自身、フードよりドリンクメニューに注目してしまうことが多いのですが、3月13日(水)より発売されている新作フードには思わず視線が釘付けになってしまいました。そう、それが「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」。SNSでも話題になっていますよね。商品画像を見ただけでもう美味しい予感……!今回はそんなチーズたっぷりトルティーヤを実食してみました。

断面にドキドキがとまらない!

チキン&チーズ ホットトルティーヤ

スターバックスコーヒー
チキン&チーズ ホットトルティーヤ
¥570(税込)

まずこちらがチキン&チーズ ホットトルティーヤ。今回はテイクアウトしてきました。パッケージの裏面には、家で温める際の美味しい食べ方が載っています。

500Wで1分20秒温めるなるほど、500Wで1分20秒温めるとのこと。約1分半で手軽に美味しいが味わえるなんて嬉しい。さっそく温めます。

温める前の断面の様子ちなみにこれは、温める前の断面の様子。メキシカン風味のソースで和えられたほぐしチキン、4種のチーズ、そしてサルサソースがみっちり詰まっています。この状態でも既にドキドキしてしまうほどです。約1分半後、とろっとろに溢れ出す具材を想像すると、笑みもこぼれちゃいますよね。

想像通り、いやそれ以上にとろける!想像通り、いやそれ以上のとろけ具合が目の前に。4種のチーズというだけあって濃厚そうな黄色、これは食欲をそそります。温める前のきちっと揃った美しい断面も、でろんと溶けだしたこのやわらかな断面も、どちらも愛せますよね!断面好きにはたまらないです。

最後まで幸せな気持ちが続く……隅々まで詰まった具材が最高

チーズがみょーんと伸びる!ひとしきり断面に感動したところで、手で持ち上げてみましょう。ほらご覧のように、それはもうチーズがみょーんと伸びる伸びる!チキンもたくさん入っているのか紙トレーに落ちだしてしまうほどでした。

生地の薄さに対して具材の詰まり具合がすごい改めてこの生地の薄さに対して具材の詰まり具合がすごすぎる。なお、トルティーヤには香煎胚芽が入っており、香ばしい風味が楽しめました。熱々のチーズが生地をふにゃふにゃにしてしまわないうちに、大きく一口かぶりつきましょう!

サルサソースが入っているということでピリ辛なのかな?と思っていましたが、まろやかなチーズが包み込んでいるので、辛さは感じません。子どもから大人まで楽しめる味わいかと思います。サルサソースの程よい酸味は残っており、アクセントとして◎。また、ごろごろ入ったチキンが食べ応え抜群なんです!しっとりほろほろな食感が最高でした。

最後にサルサソースやチキンを優しく包み込むチーズについては、もう細かい説明なんて要らないでしょう。美味しくないわけがない。とろ~り溶けだした様子は視覚的な魅力に富んでいましたし、味わいもまろやかでコク深かったです。中身がたっぷりなので、最後の一口まで楽しむことができました。こんな幸せな気持ちになれて570円、コスパも最強ですね。

トルティーヤ、チーズ、サルサソース、チキン……すべての要素が絶妙なバランスで絡み合い、美味しさのハーモニーを奏でる「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」。私が買いに行ったときも、店頭に並ぶ数が少なく人気の様子がうかがえましたので、見かけたらぜひぜひ食べてみてほしいです。朝食や昼食にしてもよし、おやつにしてもよし。満足感の高い一品でした。早くもリピートしたくなっています!

【魅力的な断面にメロメロ】あふれるチーズがたまらない……スタバの新作フード「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」を実食!