【元記事をコミックナタリーで読む】

劇場アニメ映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ」のファイナルトレーラーが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

ファイナルトレーラーでは、怪しい組織の不穏な集会の様子や、警察車両の激しいカーアクション、それぞれの思惑が交差するセリフの数々、緊張感のあるシーンが連続して登場。またスイセンが、自身の親代わりであり、絵を教えてくれたキンモク先生に抱く思いや、かつての相棒・おしりたんていを前に揺れ動く、スイセンの一途な心情を描く場面も映し出される。さらに事件の真相を握る、とある人物を初解禁。その人物は、怒りと悲しみに満ちた声で「本物だろうと偽物だろうと何の意味がある」「お前の力が必要なのだ」と告げ、追い詰められたおしりたんていの前に立ちはだかる。

明日3月20日より公開の「映画おしりたんてい さらば愛しき相棒よ」は、ある事件を境に忽然と姿を消したかつての相棒スイセンと再会したおしりたんていが、各地で起きているという贋作事件に関わっていく物語。同作に加え、おしりたんていの現在の相棒・ブラウン率いる“なんでもかいけつ倶楽部”が、美術館と絵のコンテストをかいとうUから守るべく奮闘する短編「映画おしりたんてい なんでもかいけつ倶楽部 対 かいとうU」が同時上映される。

「映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ」

2024年3月20日(水・祝)全国ロードショー

スタッフ

原作:トロル
監督:セトウケンジ
脚本:高橋ナツコ、成田順
音楽:高木洋
キャラクターデザイン・作画監督:真庭秀明
製作担当:末竹憲
編集:吉田公紀
録音:澤村裕樹
音響効果:中原隆太
美術デザイン:増田竜太郎
美術監督:東美紀
色彩設計:森綾
撮影監督:則友邦仁
制作:東映アニメーション
製作:2024「映画おしりたんてい」製作委員会

キャスト

三瓶由布子齋藤彩夏櫻井孝宏、杉村憲司、池田鉄洋、小西克幸、中村まこと、渡辺いっけい、仲里依紗津田健次郎二又一成

※吉田公紀の吉はつちよしが正式表記。

(c)トロルポプラ社/2024「映画おしりたんてい」製作委員会

「映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ」ファイナルトレーラーより。