日本で高い人気を誇る韓国ドラマ「愛の不時着」出演で注目を浴びたネクストブレイク俳優イ・シニョン、大人気K-POPグループEXOのメンバーのシウミン、MONSTA Xのヒョンウォン、若手イケメン俳優のチェ・ウォンミョン、イ・セオンらの共演で話題を集めたドラマ「社長ドル・マート」。注目の同ドラマについて、東京・大阪の映画館にて「第1話」「第2話」の特別先行上映会が実施される。

■豪華メンバーそろい踏みドラマ「社長ドル・マート」

日本での配信開始に先立ち、2月には東京でドラマファンミーティングもおこなわれた同ドラマ。キャストのシウミン(EXO)、チェ・ウォンミョン、イ・セオンが登壇し、ドラマの裏話などのトークやファンとのゲーム、ドラマのOSTを披露するなど大盛況を博していた。

そしてこの度、ドラマファンミーティングに続く新たなイベントが決定。3月20日(水)から始まるHuluでの独占先行配信開始を記念して、本日19日19時30分より東京・大阪の映画館で「第1話」「第2話」特別先行上映会を実施することが決定した。

■ドラマあらすじ

夢と希望を胸にデビューした男性アイドルグループ“サンダーボーイズ”。デビュー5年目にして、念願だった音楽番組の1位候補に。しかしステージで結果を待つメンバー5人の元に、衝撃的なニュースが飛び込む。そして彼らの夢は粉々に砕け、グループは解散することに。

5年後、29歳になったリーダーのホラン(イ・シニョン)は、ある日、ひょんなことから警察に呼び出される。そこでサンダーボーイズのメンバー5人が、あるマート(スーパーマーケット)のオーナーであることを知らされる。そのマートとは、練習生時代の思い出が詰まった“ポラムマート”。ホランはメンバーのテホ(キム・ミンソク)、イジュン(チェ・ヒョンウォン)、ヨンウン(チェ・ウォンミョン)、サンウ(イ・セオン)らを呼び寄せ、経営難だったポラムマートの再建に乗り出す。

最初は苦労と失敗の連続だったが、次第にかつてのチームワークを取り戻し、個性を生かしたアイデアで店を盛り立てていく。アルバイトのイェリムや、師匠のパク社長の力も借りて客の心をつかんでいくが、謎の仮面男の登場と共に、ポラムマートと5人は陰謀に巻き込まれていく…。

EXO・シウミン、MONSTA X・ヒョンウォンら出演のドラマ「社長ドル・マート」/(C)2023 The Great Show・PONY CANYON