朝食や小腹が空いた時の軽食として愛されているトースト。実はトースターがなくても手軽にトーストが作れるそうです。

トースターを使わずにトーストを作る方法を、Instagramの投稿から紹介します。

トースターがなくてもトーストは作れる!

トースターを使わずにトーストを作る方法を紹介しているのは、コンビニチェーン『LAWSONローソン)』の公式Instagramです。

トースターを使わずにトーストを作る際は、『フライパン』を使うとのこと。早速詳しい作り方をみていきましょう。

フライパンを使ったトーストの作り方

1.フライパンを中火で温めます。

2.十分温まったら、油を引かずにそのまま食パンフライパンに入れてください。

3.火加減を強火にし、フライ返しでぎゅっと押さえ付けながら、1分30秒ほど焼き続けます。

4.しっかりと焼き色が付いたら裏返し、もう片方の面も同じように1分30秒ほど焼きましょう。

5.両面がきつね色に焼けたらトーストの完成です!

トースターは便利な調理家電ではありますが、キッチンスペースに余裕がないと置く場所を確保しづらいでしょう。

「トーストを食べたいけれど、トースターがないから作れない…」と諦めていた人は、ぜひ本記事で紹介した裏技を試してみてください。

ローソンの公式Instagramでは、ローソンで購入できる商品や関連するレシピ、暮らしに役立つライフハックなど、さまざまな情報を発信しています。ぜひご覧ください。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


[文・構成/grape編集部]

出典
akiko_lawson
※写真はイメージ