ファミリーマート東京都港区)が、プライベートブランドファミマSweets」から「最高! プリンスイーツ」全4種を、3月19日から発売しています。

人気商品2種もリニューアル

 ラインアップは、新作「プリンサンド」「プリンタルト」と、リニューアルとなる「スフレ・プリン」「窯出しとろけるプリン」の4商品です。

「プリンサンド」は、北海道製造生クリームをブレンドしたホイップクリームと、固めのプリンを“ふわふわ”生地でサンドした一品。半分に割ると中からプリンが現れる、見た目のインパクトも特徴的な“進化系プリン”スイーツです。価格は268円(以下税込み)。

プリンタルト」は、ほろっとした食感のタルトに、カスタードドーム型のプリンをのせた商品。味のアクセントにカラメルソースをかけています。今年、流行の兆しをみせているという、スイーツの上にプリンをのせる「のっけプリン」を表現した、“今までにない見た目”のスイーツとなっています。価格は298円。

スフレ・プリン」は、“ふわしゅわ食感”のチーズスフレと、滑らかな口溶けのプリンが同時に楽しめるハイブリッドスイーツ。累計販売数が8000万食を突破している人気商品です。今回のリニューアルでは、苦みとコクの余韻が残るようにカラメルを改良。また、スフレのチーズ感もアップしています。価格は320円。

「窯出しとろけるプリン」は、2007年のサークルKサンクスでの発売以来の人気商品。北海道製造牛乳などを加えたミルク感と、たまごのうまみが楽しめるプリンです。今回のリニューアルでは、発売以来一番の大きさになり、さらにカラメルを増量しています。価格は190円。

 全国のファミリーマート(約1万6300 店)で販売中です。

オトナンサー編集部

プリンスイーツ4種が勢ぞろい