サバンナ・高橋茂雄

お笑いコンビ・サバンナ高橋茂雄が18日、自身の公式YouTubeチャンネル『しげおチャンネル』を更新。珍しい間取りの物件に驚いた。

 

■サウナがある賃貸マンション

引っ越しを検討しているという高橋は「賃貸マンションにサウナ付いてる物件が出てきた」という情報を聞きつけたとのことで、今回の動画ではその物件へ向かう。

マンションの部屋の設備としてサウナがある物件が現れ、サウナ好きの高橋は「そんな時代がやってきたか、ついに!」と期待感を高める。

 

関連記事:サバンナ高橋、露天風呂でおっちゃんが観ていた動画に仰天 声をかけると…

■間取りは「1LDKS」

訪れたのは東京都文京区にある「Brillia ist(ブリリアイスト) 文京六義園」というマンション。サウナ事業を手掛ける企業「totonoü(トトノウ)」が携わっており、同社代表の齋藤アレックス剛太氏の案内で部屋を見ていくことに。

高橋が間取りを聞くと、「1LDKSになります」と齋藤氏。聞き馴染みのない「S」について齋藤氏は「サウナです」と答え、高橋は「いやぁ!」と声を上げた。

 

関連記事:水原希子、休日の過ごし方を告白 自宅でダラダラすると「情緒不安定に…」

■サウナを満喫

リビングやキッチン、寝室などを見て回ったあとに目当てのサウナへ。1人用のサウナ室で、110℃まで温度が上がる北欧仕様のものだ。

また、サウナ室のすぐとなりに浴室があり、すぐに水風呂に浸かることも可能。サウナにしばらく入った高橋は水風呂に行き「これは動線ヤバい! 気持ちいい。水風呂まで2歩」と興奮した。

 

関連記事:サウナ初心者も一発で虜に… 完全個室サウナ『TARU SAUNA LABO』が最高すぎた

■家賃30万超えも「サウナ新時代到来」

マンションのサウナを満喫した高橋。

満足した様子だったが、この部屋の家賃が31万5,000円と明かされると、「東京の家賃高すぎひん? ほんま。東京の相場がもう今ヤバいな…」と驚愕。

家賃の金額に驚きつつも、「でもサウナ好きな人からしたら生活全然変わるもん」「サウナ新時代到来。サウナ付きマンションよ、もっと増えろ!」と期待していた。

関連記事:ダイアン・津田、自宅の庭でサウナを堪能 「めちゃくちゃ本格的」と驚きの声

■「最高やなぁ」「スタンダードになりそう」

高橋の動画を見たファンからは、「最高やなぁ、ええなぁ」「1LDK『S』という時代。かっこいい! これからスタンダードになりそうですね」と、サウナ付きのマンションに反響が集まった。

「30万超えは住みたくても住めないな泣」「賃貸で月31万て普通の人間じゃ無理だわなー(笑)」と、家賃の高さに反応するファンも見られる。

 

■マンションのサウナを楽しむ高橋

サバンナ高橋茂雄、1DLK“S”の珍しい物件に歓喜 家賃30万超えも…「新時代到来」