TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、3月19日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。“6浪”で話題のフリーアナウンサー・原千晶の取材スタイルに「昼キャバじゃん…」とツッコミを入れた。

番組のコーナー「マーケティング部」で、発売初秋からアマゾンの料理本ランキング1位を獲得し、5回重版されたイタリア料理の第一人者であるラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合務さんに原千晶が取材を行った。

トマト缶や生クリームといった材料を使わずに作るレシピを教えてくれる落合さんが、原に「トマト缶って使っちゃって、あ、足りないなとか思った時にもう1個開けるのどうしようとか思うでしょ?」と話を振ると、原は「まだ使ったことないんですけど。人生で、トマト缶」と答え、落合さんも「すみません、説明する相手を間違えました」と苦笑。

パスタを茹でるための塩味に、落合さんが「しょっぱいのはしょっぱいけれど、びっくりするようなしょっぱさじゃない」と説明したが、原は「びっくりするようなしょっぱさ!」と目を見開く。

原は落合さんに「大丈夫ですか? 私。さっきから失礼なことばっかり言って」と反省するが、逆に落合さんからは「面白い」という評価を得て、原は「どこかで使ってください!」とちゃっかり売り込みまで行い、さらにレシピ通りに美味しく作れると、原は落合さんハイタッチを無理やり促し、VTRを見ていた安住紳一郎アナは「昼キャバじゃん…」とツッコミを入れたが、落合さんは「面白いね!こんな楽しいロケ初めて」と笑顔を見せた。

スタジオで自分のリポートを見た原は「本当に身近な食材で作れたんです。ちょっと(私が落合さんに)なれなれしかったんですけど、とっても優しくしてくださって、気さくな方でした」と話すと、安住アナは「今、何を弁明しているんですか?」とツッコミ。原の活躍をVTRで見た日向坂46・松田好花も「おふたりのかけ合いが面白すぎて、そこにばっか注目しちゃいました」と語った。