株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:蓬莱和真)は、Evand株式会社様(本社:大阪府大阪市、代表取締役:石田優太郎)に、「AI就活サポたくん」「AI採用担当くん」の技術を提供し、新サービス「iBOU」の開発に寄与したことをお知らせいたします。

Evand株式会社様公式サイト:https://evand.jp/

「AI就活サポたくん」公式サイト:https://ai-sapota.jp/

「AI採用担当くん」公式サイト:https://ai-tantou.jp/

  • 「iBOU」について

人材紹介サービス「iBOU」は、就職活動を行っている方向けのLINEを使った就活支援システムです。「AI就活サポたくん」や「AI採用担当くん」の技術が応用されており、構築についてもあらかじめ用意されたフォーマットに回答するだけで、簡単にAIを構築。業界研究やエントリーシートの作成/添削、適職診断など幅広いコンテンツで就職活動中の学生を支援します。

<サービスの機能説明>

・業界研究(「AI採用担当くん」の技術を応用)

IT、製造、リユース、通信、人材、建設、不動産の7つの業界について、それぞれ専門のアドバイザーとしてAIが回答します。

就職活動において業界研究は必須の重要項目ですが、AIを活用することで、無理なく時間的効率を高めながら進めることができます。

実際の例はこちら↓

・エントリーシート作成/エントリーシート添削(「AI就活サポたくん」の技術を応用)

企業にエントリーする際、必須になるのが自分のアピールポイントなどを盛り込んだエントリーシートです。エントリーシートを作成する際には自分がこれまでやってきたことの客観的な分析が必要ですが、こちらの機能を使えば、部活動アルバイトなどのテーマと、アピールポイントや志望動機を選択し、具体的なエピソードを20文字以上の簡単な文章で打ち込むことで、簡単にエントリーシートを作成することが可能です。

フロー:

1.:回答フォームの質問内容に沿って回答します

2.:1.から出力されたテンプレートコピーしてLINE上に送信します

実際の例はこちら↓

適職診断(「AI就活サポたくん」の技術を応用)

自分に合った仕事は何なのか、新卒の学生にとってはとても悩ましい問題です。適職診断機能では、10つの簡単な質問に答えるだけで、価値観の傾向から、向いている業界や自分の性格の特性、調書の伸ばし方など様々な情報を、ユーザーごとにAIが教えてくれます。

フロー:

1.:回答フォームの質問内容に沿って回答します

2.:1.から出力されたテンプレートコピーしてLINE上に送信します

実際の例はこちら↓

  • AI採用担当くん

  • 会社概要

株式会社アローリンクは、独自の採用ノウハウを持ち、採用ブランディングや採用コンサルティングを提供しております。また、LINEを活用した採用管理ツール「next≫」の提供、業務効率化を行うサービス「派遣ロボ」、採用パンフレット作成ツール「todoke」等も提供しております。これらのサービスを通じて、市場変化に柔軟に対応できる採用支援を行っております。

当社は、以下のサービスを提供しております。

配信元企業:株式会社アローリンク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ