男性が使う「興味なし」サイン

彼がどう思っているのか、その心中を見極めやすくするため「関心の薄い女性」へ投げかける言葉のパターンをおさえておくといいでしょう。 ここでは男性が使うことのある、関心がないサインとも言えるフレーズをいくつか紹介します。

「後で連絡するね」

「本当に気がある女性の場合、後回しにするような言葉は絶対に使わないものです。しかし、そんなに重要でないと思っている女性には『後で連絡するね』と言って会話を途切れさせがちです」(24歳/男性) これを彼が頻繁に口にするなら、あなたは彼にとって本命ではない可能性があります。 このような状況だと、彼からの連絡を静かに待つほうがいいかもしれません。

「それはちょっとわからない…」

「気になる女性には、自分の知識を見せつけたいもの。『それはちょっとわからない…』と不明瞭な返答は、その女性に対して無知をさらけ出していることに等しいので、気になる女性には言わないです」(25歳/男性) 「それはちょっとわからない…」という反応が多い場合、あなたが恋愛対象外の可能性があります。

「いつかね」

「本当に気に入った女性には、確実な日付を提示してデートを提案します。しかし『いつかね』という曖昧な言い回しは、よほどのことがない限り、本気で考えているわけではありません」(23歳/男性) 男性が「いつかね」とあやふやに言う場合、それは本気ではない可能性があります。

本当の気持ちを知る

男性は、女性に対する自分の気持ちによって、話し方が変わることもあるようです。 日常のやり取りから彼の心の中を解きほぐしてみることが大切です。 (愛カツ編集部)