皆さんは、不思議な体験をしたことはありますか? 今回は暗い夜道を運転していた女性のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:mizukusan

娘を迎えに行く

ある日、友人と遊んでいる娘から「帰りが遅くなるから迎えにきて」と連絡がきた主人公。 時間はかかるが、仕方なく車で迎えに行くことにします。 主人公が運転していた道は民家も街灯もなくなるため、夜は暗くて危ない場所でした。 すると、主人公は「こんな時間になんで明るいんだろう…」とある光に気づき…。

座っているお婆さん

出典:愛カツ 「お葬式でもやってるのかな…?」と思う主人公。 お寺の前にはお婆さんが座っていました。 「こんな時間に…」と思いつつ横を車で通り抜けた主人公。 しかしその後、バックミラーを確認すると、お寺の前にいたはずのお婆さんが道に座っていたのでした。

読者の感想

夜道で明るい場所があったら気になりますよね。 さらにそこにお婆さんが座っていたら見てしまうと思います。 まさかお寺の前にいたはずのお婆さんがミラーに写っているなんて…怖いです。 (40代/女性)
友人と遊んでいる娘からの迎えのお願いで、それが夜だったら親としては行かないとですよね…。 不思議なお婆さんを見てしまった主人公が、このあと何かに巻き込まれないか心配になりました。 (30代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)