益若つばさ

モデルでタレントの益若つばさが19日、自身の公式インスタグラムを更新。中学校を卒業した長男・りおんくんとのツーショットを公開し、ファンの反響を集めた。

 

■長男が中学校卒業

益若はこの日、「息子が中学校卒業しました。短いような長かったような。⁡息子もよくがんばってくれました」と切り出して投稿。

高校生になる長男のために「子育てモードから1番の味方でいられる仲間として、今後も一緒に楽しく過ごしたいです」と意気込みつつ、「私もひとまずはお疲れ様!」と育児に励んだ自身をねぎらった。

 

関連記事:益若つばさ、15歳長男が“生GACKT”から学んだこと 「見た目だけではなく…」

■親子ショットを公開

益若つばさインスタ

「自分で選択する人生。今日からの行動で未来が変わるから、お互い心地よい環境で全力で楽しもうね」とメッセージをつづりつつ、「息子が『卒業式早くきたほうがいいよ!』って言うから1番乗りで、ちびまる子ちゃんたまちゃんのお父さんばりに写真沢山撮った」と明かす。

卒業式の際に多くの写真を撮ったようで、投稿にはイラストで顔を隠した長男とのツーショットをアップ。学ランの長男と黒のアウターを着たメガネ姿の益若が並んで立った写真だった。

益若はピースをして少し口角を上げた表情を見せている。

 

関連記事:益若つばさ、長男の誕生日ケーキめぐり成長実感 「15歳ですもんねぇ」

■ファン「同級生みたい」「姉と弟」

益若の投稿を見たファンからは、「りおんくんもお母さんもお疲れさまです!!」「息子さんのご卒業おめでとうございます」と長男の卒業へのコメントが寄せられたほか、「高校生になるお子さんがいるママには見えないぐらい若い」「同級生みたいです」「どーみても 姉と弟!」と、38歳の母親である益若の美貌にも注目が集まった。

また、サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈もコメントし、「おめでとう 大きくなったねー」と長男を祝福している。

益若は2007年12月に当時モデルだった梅田直樹さんと結婚。08年4月に第1子長男を出産、13年に離婚した。

関連記事:益若つばさ、イケメン息子の写真を公開 「口元そっくり」「大きくなった」

■若々しい益若と長男のツーショット

38歳・益若つばさ、中学卒業の息子との写真がどう見ても… 「同級生みたい」驚きの声