山内健司、盛山晋太郎、濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が19日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。見取り図盛山晋太郎が見せたある行動に驚いたことを明かした。

 

■動画撮影前日の飲酒

今回の動画は、たこ焼きチェーン「築地銀だこ」の商品を食べながらトークする内容。濱家は途中からノンアルコールビールを飲み始め、「昨日の酒の残りで今アルコールにしてるから」と話す。

そこで山内が「(昨日)めっちゃ飲んでたよな?」と聞き、「ロケで飲む組、飲まない組いたけど、飲む組めっちゃ飲んでてん」「ウイスキーとか、信じられへんぐらい(飲んでいた)」と前日の様子を思い返す。

 

関連記事:今後は『メタバース文春』に要注意!? 田村淳やかまいたちがアバター化

■濱家「盛山がめっちゃ飲んでた」

大の酒好きである濱家は「俺はまあまあセーブしてたで」と伝えると、「盛山がめっちゃ飲んでた」と明かす。

飲み会には盛山もいたらしく、山内も「俺が見てるだけで、めっちゃ濃いめに作ったハイボール6杯ぐらいはいっててん」と同調。

濱家はさらに「ちょっとだけ1時間ぐらい休憩あったやん。あんときに売店に酒買いに行こうとしてたからな、アイツ」と、酒を求める盛山の行動を伝え、笑いを誘った。

 

関連記事:TBS『リンカーン』の後継番組『ジョンソン』 かまいたち濱家隆一が「急激にハゲる」ほどのプレッシャーも…

■山内「そんなに飲むヤツやったっけ?」

「盛山ってそんなに飲むの?」と山内は疑問だったようで、濱家も「俺も初めて知った、リリーのほうが飲むんかなと思ってた」と、盛山の相方・リリーに触れながら共感。

山内は飲み会を回想し、「(グラスに)氷入れて、ウイスキー入れて、炭酸入れて、それを指でシュン! って1掻きだけしてすぐ飲んでて」と盛山の飲みっぷりを話して「コイツそんなに飲むヤツやったっけ?」と不思議がった。

関連記事:見取り図・盛山、かまいたちの武道館単独ライブに感嘆 ファンの反応は…

■盛山の行動に驚くかまいたち

かまいたち濱家隆一、見取り図・盛山晋太郎について「初めて知った」こと 山内健司も驚き「コイツそんなに…」