3月17日當真あみがInstagramを更新した。

【写真】西島秀俊芦田愛菜との花束を抱えた2SHOTを公開

當真は、自身のInstagramアカウントにて、同日に最終回を迎えた日曜劇場さよならエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』について触れ、「#西島秀俊 さんや#芦田愛菜 さんをはじめ、皆さんから沢山発見や感動を貰っていました。」などと綴ると、主演を務めた西島秀俊芦田愛菜とのそれぞれの2SHOTを公開。

また、「常に音楽に包まれていて毎日がとても楽しくて充実していました。 改めて、さよならエストロを最後まで見て下さりありがとうございました。」と感謝を綴っていた。

この投稿に対し、コメント欄には「素晴らしいドラマでした」「あみさんの演技に何度も心震えました」「本当にお疲れ様」「いつも癒されていました」「感動をありがとう」「ロスです」といった声が寄せられている。

當真は沖縄県出身の17歳で、これからの活躍が期待される注目の若手女優。昨年はNHK大河ドラマ『どうする家康』や、日本テレビ系ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』などの話題作に出演しており、今回の投稿で触れていた、日曜劇場さよならエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(TBS系)には谷崎天音役として出演していた。

當真あみ、西島秀俊・芦田愛菜らとの『さよならマエストロ』オフSHOTを公開「とても楽しくて充実していました」