EXITが木曜MCを務めるニュース番組「ABEMA Prime」(毎週月~金曜夜9:00-11:00 ABEMA NEWSチャンネル)の3月14日の放送回では、「自撮り」によって幸福度が向上したという研究結果を紹介した。

【写真】「幸せになる自撮りテクニック」を実践するりんたろー。

紹介された「幸せになる自撮りテクニック」を実践すると、りんたろー。は「自撮りも加工もめちゃくちゃする」と慣れた様子で連写する一方で、兼近大樹は「こういうのできない」と真顔でスマホをかまえて、対照的な姿を見せていた。

さらに、りんたろー。は「コンビ結成当初、カメラに向かって1日のスケジュールをしゃべる動画を毎朝、投稿していた。実は少し仕事の数を盛っていて、『EXITって、もうこんなに忙しいの!?』と思わせて、オファーしてもらう戦略を取っていた。だから、今の僕たちは自撮りによって存在している」と明かし、笑いを誘った。

兼近は「僕がSNSを始めたばかりの頃は、食べ終わった後の食器を投稿するという、通称『ごちそうさまツイート』だけをしていた(笑)。それを見たりんたろー。さんから『自撮りだけ投稿しておけ』とアドバイスがあり、その時は『そんなわけない』と思っていたけど、すぐにりんたろー。さんのフォロワー数を抜きました(笑)」とコメントした。

EXITが木曜MCを務めるニュース番組「ABEMA Prime」/(C)AbemaTV,Inc.