彼をダメにしてしまう女性の特徴

一体自分はなぜこんなに恋愛運がないのだろうと悩むことはありますか? 悪い男性ばかり引き寄せてしまい、苦悩している方も少なくないかもしれません。 今回は男性をよからぬ方向に導いてしまう女性の3つの特徴をみていきましょう。

彼の意見を尊重しない

「彼女は自分の思い通りに物事を進めるのが得意で、私もそれに従うことが多かったんです。しかし、いつの間にか自分の意見を持てなくなっている自分に気づき、驚いています」(35歳)する彼女であるため、彼も嫌われたくない一心で言うことを聞き、結果として自分の意見を持たない「ダメ男性」を作り出してしまう可能性があります。 意見の相違は人間関係において自然なことと受け止め、お互いの考えを尊重することが重要かもしれません。

恋愛を優先しすぎる

「彼女に『今日は仕事を休んで一緒に過ごそう』と言われ、ついそそのかされて休みを取ってしまいました。後になって、本来ならば『しっかり仕事をするべきだ』と促してくれる関係が理想だと感じました」(25歳) 恋愛を最優先にする女性は、彼に夢中になりがちです。 その結果、彼もそれにのまれて、本来すべきことを後回しにしてしまうことも…。

無計画にお金を使う

「彼女の自由奔放な生き方は魅力に感じていましたが、その結果、お金の管理は後回しになっていました。気がつけば貯蓄が底を尽きてしまい、心配になることもありました」(27歳) お金の使い方にルーズな女性は、彼にもその考えが影響してしまうことがあります。 あまりにも気楽にお金を遣ってしまうことは、共に将来を築くパートナーをダメな方向へと導いてしまうかもしれません。

ダメ男性にさせないために

必ずしも悪い男性ばかりを選んでいるわけではなく、彼が気づかないうちに変わってしまっているパターンもあるでしょう。 ときには自分の言動を振り返ってみることも必要かもしれません。 (愛カツ編集部)