絶対言わないで!男性がドン引きするNG発言

話しかけられると男性は嬉しいと感じることもありますが、内容によっては引いてしまうことも…。 そこで今回は、男性をドン引きさせてしまうNGな発言を紹介します。

「偶然の出会いではなく、運命」

「運命」という言葉は、男性をドン引きさせることがあります。 男性は努力や覚悟を大切にしており、あなたを真剣に愛しています。 そのため「運命」だけで片づけられると、男性の努力が軽んじられるかもしれません。 冗談や謙虚な態度を加えると、相手に優しさを感じさせられるでしょう。

「寂しすぎる!」

過度な寂しさを伝えるのはNGです。 相手の感情を尊重し、バランスを保つことが重要です。 グッと我慢することも、恋愛の熱量を保つ秘訣です。

「他の人からの連絡が…」

他の異性との相談をするのも慎重にしたほうがいいかもしれません。 相手を疑うような発言は、信頼関係を壊しかねません。

「どっちが似合う?」

服装などの選択は、男性にとってプレッシャーかもしれません。 自信を持って決断し、相手に迷惑をかけないように意識しましょう。

無意識に言わないよう

普段から使っていると、気を抜いたときにポロッと言ってしまいうこともあるかもしれません。 男性を引かせないために、これらの発言に気をつけてみてください。 (愛カツ編集部)