恋人が悲しむ【NG行動】って?

誰しも大事な恋人に対して、普通以上の期待をもつことも多いと言います。 ですがその期待が大きい分、相手の言葉や行動によっては深い傷を感じてしまうことも。 そこで、今回は恋人が悲しむ可能性のある3つの行動についてみていきましょう。

デートのお誘いを断る

恋人から断われると、深く傷つくことがあるのです。 さらに問題なのは、明確な理由が提示されないパターン。 「どういう理由で断られたんだろう…」と考えてしまうこともあるでしょう。 もし、日程が合わないときは「すごく行きたいけど、予定が合って。この日ならどうかな?」と別の日程を提案すると相手の心に安心感をもたらすことができます。

お泊りデートが難しい

特に、日常が忙しすぎてデートの時間がない場合や、長時間一緒にいる時間が取れないとき、お泊りデートの願望が強くなることがあるようです。 この問題については時間の調整が難しいかもしれませんが、可能な限り相手とのスケジュールを合わせてみてはいかがでしょう。

電話に応答しない

世の中にはメッセージアプリよりも電話を好む人もいます。 そのため、相手が電話を出てくれないと悲しくなってしまう人も少なくないようです。 電話を応答しなかった理由はさまざまでしょうが、後で折り返しの電話をかけるなど、気がついた時点で対応するといいかもしれません。 また「電車に乗っているから出られない」「仕事中で電話に出られない」などのケースもあるでしょう。 そういった場合は、メッセージで「今、忙しくて出られないよ。どうしたの?」などと送ると、相手の不安も軽減されるでしょう。

行動で変わる

何気ない行動ががっかりしてしまうポイントになります。 一度、自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか。 (愛カツ編集部)