ボードゲーム・謎解きゲームメーカーのクラグラは3月19日ボードゲーム『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』のスピンオフ作品『教祖爆誕 たった今くだった神託で君を救うよ。』4月20日に発売すると発表した。

価格は2750円(税込)となっており、作品の詳細は続報にて明かされる。

『教祖爆誕 たった今くだった神託で君を救うよ。』は、配られた手札を即興で組み合わせてプロポーズの言葉を作る人気ゲーム『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』のスピンオフ作品だ。

今作ではプロポーズではなく配られた手札を自由に組み合わせて「神のお告げ」を作り、親プレイヤーである‟悩める人間”の心を掴むことで高得点を獲得できる。

ボードゲーム『教祖爆誕 たった今くだった神託で君を救うよ。』が4月20日に発売決定_001 ボードゲーム『教祖爆誕 たった今くだった神託で君を救うよ。』が4月20日に発売決定_002 ボードゲーム『教祖爆誕 たった今くだった神託で君を救うよ。』が4月20日に発売決定_003 ボードゲーム『教祖爆誕 たった今くだった神託で君を救うよ。』が4月20日に発売決定_004

(画像は『教祖爆誕』今プロ初のスピンオフ作品発売決定!|ブログ|ClaGlaウェブショップより)

カードは240枚収録され、「神」「悪魔」「陰謀」「マイクロチップ」「人体実験」といった重厚な単語のほか、「筋肉」や「クーリングオフ」といった一見用法の分からないシュールな単語も用意されている。

心に響くお告げのほか、くすっと笑えるお告げを作って楽しむことも出来そうだ。

興味がある読者はクラグラの公式X(旧Twitter)アカウントをチェックして続報を待とう。

クラグラ(ClaGla)の公式X(旧Twitter)アカウントはこちらClaGlaウェブショップ|ボードゲームメーカーの直販店はこちら