2024年3月20日(水・祝)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年3月20日(水・祝)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の真龍人(マリユドゥ)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は獅子座しし座)! あなたの星座は何位……?





【1位】獅子座しし座
雰囲気を変えたいと思っていた人は、今すぐイメチェンがオススメ。感性も鋭くなるので服や髪形を直感で「いいなぁ」と思ったスタイルにすると好印象♪ 宇宙元旦のフレッシュなパワーも借りて新しいこともはじめてみて!

【2位】牡羊座おひつじ座
恋愛運が絶好調の祝日。異性からの注目の的になれそう♡ 太陽があなたの星座に戻ってくる日なので、パワーもみなぎってきますよ。モノづくりやワークショップに参加するとやりがいや生きがいが見つかりそう♪

【3位】射手座いて座
普段会わないような人や高嶺の花と思っていた人との出会いがありそうです。憧れの人に声をかけてみたり、SNSで感じたことや思ったことを発信してみたりするのも◎ 未知の世界や未経験分野にツキがあります☆

【4位】天秤座てんびん座
友達や親しい仲間とチームワークで頑張れるような日。人と人をつなぐ行動があなたにも福を呼ぶので、あなたの個性や得意分野を発揮し、周りを巻き込んでいきましょう。一方、交際費はかさむので注意しましょう。

【5位】水瓶座みずがめ座
対人運が絶好調な日。パートナーがいる人は春に向けてプロポーズの気配を感じるかも。シングルの人は、新しい出会いにも期待ができそうです。祝日のイベントや飲み会などには積極的に参加してみて♡

【6位】双子座ふたご座
メールや電話などの連絡が多くなりそう。会話や話題の中心となり楽しい時間が過ごせるはず。外出にもラッキーチャンスがあるのでおでかけ日和です☆ 一方、相手を振り回してしまったり、移り気になったりするので注意しましょう。

【7位】蟹座(かに座
金運が絶好調。ショッピングに出かけるとお得なアイテムが見つかりそうです。臨時収入などもあるかも☆ 日頃お世話になった人へのプレゼントや贈り物をするのにも良い日です。春を感じるスイーツがオススメ♪

【8位】蠍座(さそり座
仕事面やライフワークで生きがいを感じられそう。宇宙元旦に達成感を味わいながら、さらなる大きな目標も立ててみては? 野心や野望に燃え自信も湧いてくるはず☆ ファッションはオールブラックでまとめると吉。

【9位】乙女座おとめ座
繊細でデリケートな自分を癒してあげると良い日。1人の時間を大切にし、自分と向きあう時間を持つのも◎ ヨガや瞑想なども良いですし、キャンドルを灯してゆっくりと過ごすのもオススメ♪ 何もしない贅沢さを味わいましょう。

【10位】牡牛座おうし座
仕事の後は早めに帰宅して、部屋の掃除をすると運気の流れが変わるはず。使わずに溜め込んでしまったものは、思い切って捨ててしまいましょう。宇宙元旦に断捨離もオススメ。困ったことがあれば家族に相談すると◎

【11位】魚座(うお座
仕事が忙しく体調面も気になる日になりそう。あっという間に1日が終わってしまうかも。優先順位を決めてやるべきことを整理しながら過ごすと良いでしょう。奉仕活動やボランティア活動にはツキあり☆

【12位】山羊座やぎ座
思わぬサプライズがありそうな日。“ハイリスクハイリターン”を取る勇気も時には必要。それを楽しめるくらいの心や金銭的な余裕も大切ですよ。一方、恋愛面では甘い誘惑に乗ると失敗してしまうので注意しましょう。

【今日の一言メッセージ】
今日は1年で昼と夜の長さがほぼ等しくなる日の“春分の日”。西洋占星術では宇宙元旦とも呼ばれるスタートの日になります。その理由は、1年間かけて黄道を旅した太陽が12星座のトップバッターである牡羊座に戻ってくるから。牡羊座の冒険心あふれエネルギッシュなパワーを受けて新しい1年の目標を立てましょう!

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター
今日の運勢占い3月20日(水・祝)12星座占いランキング第1位は獅子座(しし座)! あなたの星座は何位…!?