韓国で2023年公開ラブコメ映画の興行収入No.1を記録した映画『ラブリセット 30日後、離婚します』(3月29日公開)。このたび、W主演を務めるカン・ハヌルとチョン・ソミンによるグリーティングムービーが到着した。

【写真を見る】離婚を控えた夫婦が記憶喪失になりドタバタを繰り広げる

本作は、30日後に離婚を控える夫婦が、交通事故で同時に記憶を失ったことで繰り広げられるラブコメディー。知的でイケメンだがどんくさいノ・ジョンヨル(ハヌル)と、誰もが羨む家柄とキャリアを持つも破天荒なホン・ナラ(ソミン)。映画のような大恋愛の末に結ばれた二人だったが、互いの価値観の違いに耐えきれず離婚を決意する。裁判所の調停によって熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まるも、その帰り道に交通事故に遭い、記憶喪失となってしまう。

今回到着したのは、主演の2人から映画の公開を心待ちにするファンに向けたコメント映像。「こんにちは、日本の皆さん!」とにこやかな雰囲気で日本語で挨拶をした2人は、ジョンヨルとナラそれぞれのキャラクターを紹介していく。そして3月29日(金)にいよいよ公開を迎えることや「お互いの性格に耐えきれず、離婚を決意した2人が一緒に記憶喪失になってしまうコメディ映画である」ことなど本作のストーリーを説明しながら、「みんなで笑ったり、泣いたり、楽しむことができる映画である」と作品をアピール。最後には2人から「見てください!」と日本語でコメントが寄せられ、劇中の険悪な仲の2人とは打って変わった、微笑ましいメッセージ映像となっている。

また、29日の公開に先立ち、本日3月19日(火)に報知映画賞、特選試写会が一ツ橋ホールにて行われた。会場には本作の公開を心待ちにしていた約400名の観客が集まり、上映前にサプライズでグリーティングムービーが流れると驚きと喜びの声が上がった。

愛した記憶も、憎しみ合った記憶も全て失った夫婦を描く本作。はたしてジョンヨルとナラは記憶を取り戻すことができるのか?そして2人を待つ結末とは?ぜひ劇場で確かめてほしい。

文/サンクレイオ翼

『ラブリセット 30日後、離婚します』よりカン・ハヌル&チョン・ソミンからグリーティング映像到着!/[c]CINEMA WOOLLIM, TH STORY AND MINDMARK