あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選

男性の心を理解することができれば、あなたが気になる男性の感情を見極める手がかりとなるでしょう。 今回は、男性が本気の女性に示す「意外な行動」について紹介します!

リラックスしたデートを楽しめる

デートの約束ができたとき、具体的な予定を立てて楽しむことは一般的ではないでしょうか。 ですが、意外なことに、何も予定のないデートを共に楽しめるパートナーを、男性たちは本命として捉えているのだとか。 まずは気楽に時間をすごせて、リラックスして楽しめる深い関係性を望んで、あえてデートの計画をしない男性もいるのでしょう。

プライベートを共有する

男性は好きな女性を「お気に入りの店」「彼の友達」といったプライベートな場面に連れて行くことが多いでしょう。 「いつも同じ場所でデートばかり!」と感じたとしても、プライベートな場所や彼の大切な人間関係にあなたを入れてくれるのなら、あなたは彼にとって重要な存在とみてもよいでしょう。

ダメ出しもする

日常生活の態度、マナー、他人に対する態度などについて注意をしてくれることも、本当に大切に想ってくれているサインかもしれません。 本命の彼女に対する男性の感情は「誇りに思える彼女」であってほしいという願いも込められています。 「指摘されるのはうるさい」と感じるかもしれませんが、まずは好きな彼の意見を受け入れてみましょう。

できるだけ頻繁に会おうとする

「本気の彼女とは頻繁に連絡をとる」と言われることがあります。 ですが、実際には、彼の本気度を見極める上で連絡の頻度は重要ではないかもしれません。 逆に、彼がどれだけあなたに対して応えてくれるか、それこそが見極めのポイントとなります。

予想外の視点が大切

大人になると、経済力、精神的余裕、恋愛の経験など、違いが生まれます。 贈り物や甘い言葉だけで彼を信じてしまうと、思わぬ失敗をすることもあるでしょう。 今回紹介したような「予想外の行動」に、彼の本気の感情が隠れているかもしれません。 (愛カツ編集部)