話題作を次々と送りだす気鋭スタジオA24と韓国のCJ ENMが共同製作を務め、第96回アカデミー賞で作品賞と脚本賞にノミネートされた『パスト ライブス/再会』(4月5日公開)。このたび本作から、ニューヨークで再会をはたすノラとヘソンの過ごした3つの時代を切り取った新ビジュアルが解禁された。

【写真を見る】12年ごとに再会する2人の揺れ動く恋心…世界中が共感した切ない“縁=イニョン”に涙

本作は、ソウルで恋に落ちた幼なじみの2人が、36歳になった24年後にニューヨークで再会を果たす7日間を描いたラブストーリー。ソウルで暮らす12歳の少女ノラと少年ヘソン。お互いに恋心を抱いていたが、ノラの海外移住によって離れ離れになってしまう。12年後、24歳になりニューヨークソウルでそれぞれの人生を歩んでいた2人はオンラインで再会。そしてさらに12年後、36歳になったノラは作家のアーサーと結婚していた。ヘソンはそのことを知りながらも、ノラに会うためニューヨークを訪れ…。

このたび解禁された3種類の新ビジュアルには、ノラとヘソンが共に時を重ねた3つの時代から、それぞれ印象的なシーンが切り取られている。1枚目は12歳の2人が、親同伴で公園で初デートをしたり、学校から一緒に帰っていた様子。2枚目は24歳になった2人がFacebookを通じてお互いを見つけだす様子。そして36歳、午前4時のバーカウンターで、ノラとヘソン、アーサーの3人が並んでいる姿が。12年ごとに再会する2人の運命と、揺れ動く恋心を感じることができるビジュアルに仕上がっている。

3月22日(金)から3月24日(日)までの3日間限定で行われる先行上映では、今回解禁された3枚の新ビジュアルを含むオリジナルポストカードセットが入場者プレゼントとして配布される(先着限定、なくなり次第終了)。全国公開よりもひと足先に本作を鑑賞できるこの機会に、世界中が共感したラブストーリーの世界にどっぷりと浸ってみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

第96回アカデミー賞2部門ノミネートの『パスト ライブス/再会』は4月5日(金)公開/Copyright 2022 [c] Twenty Years Rights LLC. All Rights Reserved