「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?

好きな人と連絡先を交換した後、LINEの送信頻度やメッセージの内容について悩むことはありませんか? 今回は、デートする前の「適度なLINEのコミュニケーション」とについて詳しく説明します。

LINEの頻度は、相手の興味に合わせて

「好きな女性からのLINEは、どれだけ多くても嬉しいです!」(23歳/男性) 具体的に言うのならば「相手に合わせることが大切」です。 毎日何通ものメッセージが届いても喜ぶ人いれば、その逆もいます。 好きな相手との距離を縮めたいのなら、その人がどのようなタイプなのか探り、それに応じてコミュニケーションの頻度を調整することが重要です。

LINEの内容は、相手に気遣いを意識

「落ち込んでいるときに気を使って食事の誘いをしてくれると、思いやりのある人だと感じますね」(26歳/男性) まずは、状況を読んで、相手を気遣いLINE送ることが重要です。 例えば、相手が仕事中だとしたら「まだお仕事中ですか?」と一言挟む、もしくは「お疲れ様です!」と一つ間をおいてからメッセージを送るなど、相手の立場を考慮した内容を考えましょう。

LINEでの距離感は、居心地のよさが大切

「いきなりあだ名をつけられて、しかもイマイチで。それが自分のあだ名になってしまうかと思うと恐ろしく思いました。しかも、出会ったばかりでは否定することもできず、困りました」(25歳/男性) 上手な距離感のはかり方は、相手に合わせて調整することが必要です。 決定的な法則や絶対的な正解はありません。

相手を思いやる心が大切

「相手を考えたLINEを送る」ことが、理想的な関係作りにおけるカギとなるでしょう。 楽しく、そして心地のよい関係が築きやすくなるよう、ぜひこの記事を参考にしてみてください。 (愛カツ編集部)