株式会社NTT Digital(以下、NTT Digital)とnow.gg, Inc.(以下now.gg)は、NTT Digitalが今後提供を予定する「scramberry WALLET for Business(仮称)(以下、本サービス)」の2024年内の導入に向け、基本合意しました。

now.ggは、モバイルゲームをクラウド化し、ウェブブラウザでゲームを利用可能とする次世代プラットフォーム「now.gg(以下、本プラットフォーム)」をグローバルに展開しており、現在、約6億人以上のユーザーに提供しています。NTT Digitalが提供予定の本サービスは、scramberry WALLETの各機能をApplication Programming Interface(API)にて提供するサービスです。本プラットフォームを利用するお客さまが、ゲーム配信企業や他のお客さまとの間で、暗号資産NFTなどのギフトを安心・安全に送受信することができる機能を有する本サービスの導入に向け、今後両社で協議を進めます。

また、NTT Digitalは、本サービスを通じて、導入先企業のユーザーがweb3の各機能を意識することなく利用できる環境の実現をめざしています。本サービスを導入する企業のアプリケーションなどに、web3の各機能を利用する際に必要となるウォレット機能をあらかじめ実装することにより、ユーザーは、ウォレットの生成や接続などの手続きを簡単に行うことができます。

今後now.ggは、ゲーム配信事業者や本プラットフォームを利用するお客さまにとって、より魅力的なエコシステムをグローバルに展開することをめざしており、NTT Digitalは、本サービスをはじめとするweb3サービスの提供を通じて、now.ggの事業展開をサポートします。

各社からのコメントは次の通りです。

NTT Digital】 代表取締役社長 濱名 健一
本サービスの導入により、本プラットフォームを利用するユーザーが、安心・安全にゲームをお楽しみいただける環境を提供できると確信しています。now.ggは、株式会社NTTドコモの100%子会社である株式会社NTTドコモベンチャーズが出資する企業のひとつでもあり、本基本合意を通して、ゲーム業界における新しい価値やビジネスを生み出していけることを期待しています。

【now.gg】 CEO Rosen Sharma
NTT DigitalによるWallet as a Serviceの導入に向けて共に取り組めることがとても楽しみです。弊社はweb3ゲームだけでなく、既存のweb3ではないモバイルゲームにおいてもインフラとしてweb3を利用しています。友人との交流をマイクロギフティングにより深めることができるだけでなく、プラットフォーム独自の支払いも可能にしており、これらはnow.ggにおける重要な二本柱です。

*「NTT Digital」の名称は、日本電信電話株式会社の商標または登録商標です。

*「now.gg」の名称は、now.gg, Inc.の商標または登録商標です。

■企業情報

  • 【now.gg, Inc.】
    所在地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 キャンベル

    コーポレートサイト:https://now.gg/

    now.ggはすべての主要なゲームエコシステムの中で、ゲームの垣根を超え、友人と、共通の通貨ですぐにゲームを楽しむことができるクラウドゲーミングプラットフォームを提供しています。ゲーム開発者はnow.gg Studioを利用し、ゲームをローンチすることができます。now.ggは直近ダウンロード数が15億を突破したアプリプレイヤー「BluseStacks」により、モバイルゲームにおけるクロスプラットフォームのゲーム体験の先駆けとして今日に至ります。また、now.ggクラウドは2021年に提供を開始しています。

配信元企業:株式会社NTT Digital

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ