徳島県の魅力を広く県外に発信し、認知度及びイメージの向上を図り、観光振興につなげることを目的に設置され、徳島県出身者又は徳島県とゆかりが深い人物に委嘱されている「阿波とくしま観光大使」に、STU48から徳島県出身の谷口茉妃菜と幼少期徳島県で過ごした福田朱里の二人が就任しました。2人は2020年10月に「とくしまLOVEサポーター」に就任され徳島県の魅力をコラムやSNSなどで発信してきました。谷口はSTU48加入当初から掲げていた目標、「徳島県の観光大使になる」ということが叶い益々地元への愛が深まったと話す。「阿波とくしま観光大使」としての初の徳島県での仕事は3月24日(日)に開催される「とくしまマラソン2024」での1日大会長となる。


谷口 茉妃菜(たにぐち まひな)

2000年2月3日生まれ。徳島県出身。STU48第1期生。

JRT四国放送のラジオ番組「STU48すだちでキュン」では徳島の魅力を発信。2024年年2月からは広島FM初STU48レギュラー番組「STU48保健室ラジオ」でパーソナリティを務める。

【コメント】

STU48に加入して7年目になりますが当初から掲げてた目標でもある観光大使になれたこととても嬉しく思います!これからは観光大使として大好きな徳島を全国に発信していきます!


福田 朱里(ふくだ あかり

1999年3月29日生まれ。香川県出身。STU48第1期生。

STU48の副キャプテンとして、四国の魅力を伝える「勝手に!四国観光大使」のユニットリーダーとしてメンバーを牽引。2024年2月には第2回目のアイドルフェス「フクフェスVol.2」を主催し、2004年9月には「フクフェスVol.3」の開催も決まっている。

【コメント】

この度、“阿波とくしま観光大使”に任命して頂きました!魅力たっぷりのこの街に、こうした形で関われて光栄です。徳島で暮らした経験や、STU48の活動を通して知った徳島のおもしろさを世界中に沢山発信していきます。

配信元企業:株式会社STU

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ