AKB48の卒コンを終えた柏木由紀(32歳)が3月19日、都内で行われた、発酵性食物繊維に着目したミツカンの新ブランド「Fibee」の発表会に登壇。普段の食生活について語った。

Fibee」はミツカン3月19日に発売した新ブランドで、発酵性食物繊維をいつでも手軽に楽しむことができる商品を展開。ワッフルやカレー、飲料など全7種類のラインアップを取り揃えた。この日のイベントでは、お笑いトリオ・3時のヒロイン(福田麻貴、かなで、ゆめっち)と共に、トークセッションなどに参加した。

その中で、「ご自身の食生活はどうですか?」と聞かれた柏木は「自炊…料理したほうがいいなぁ、とは思いつつも、なかなか忙しかったりとか、1日頑張っても次の日は元気ないな…と思ってできなかったり。あんまり毎日(食生活を)気遣うことができていないな、と思いますね」と語った。

また、“食物繊維の摂取”について「野菜のイメージがやっぱりあって。野菜をたくさん食べてなんとか食物繊維っていうイメージはあるんですけど。意識的に野菜を摂るっていうことも…仕事終わったあとの楽しみが、とにかく好きなモノいっぱい食べる!なので、どうしてもそこで野菜を優先的に、とはなかなか意識できてないな、と思いますね」と語った。