演劇を取り入れた推理体験の最高峰とも言えるイベント“演劇×体験型ミステリー”を企画運営する「すゞひ企画(本社:神奈川県相模原市、代表者:鈴木秀明)」は、最新作『密室は致死量の未来を予言する』を、東京、大阪、名古屋にて2024年5月2日(木)より期間限定で開催することを発表します。

特設サイト:https://suzuhi-kikaku.online/yogenmystery

「演劇×体験型ミステリー」とは、すゞひ企画が展開する体験演劇型ゲーム・イベント。

演劇中に起こる殺人事件の犯人やトリックを、観客自身も登場人物の1人として捜査に参加し、解き明かすことに挑戦する没入感満点のイベントです。

その濃厚な物語体験がミステリーファンと演劇ファンの双方から大好評。

本作は“預言者”をテーマにした完全オリジナルシリーズの第一弾。

今までにないファンタジー要素を絡めたミステリー舞台になります。

『密室は致死量の未来を予言する』では、観客は、とある預言者の最後の予言を聞くために会場に訪れた参加者という設定。

物語の途中で、殺人事件が発生します。

限られた時間内に会場内の情報を自ら探索、聞き込み捜査をして証拠を集め、殺人犯が誰であるのか推理し、事件の真相をあばくストーリーです。

本イベント最大の特徴は、圧倒的な臨場感の中で濃厚な物語体験をお楽しみいただける点です。

劇中の捜査が始まると観客に配られるのは、なんとリアルな証拠品の数々

殺人犯が仕掛けた巧妙なトリックをあばくために、実際に手元にある証拠品をよく観察し、不自然な点を見つけ出し、チームメンバーと協力して推理を展開していくことで真相に近づいていきます。

さらに、疑問に感じた部分は会場に実在する登場人物に聞き込みに行くことも。

観客がやり取りするキャストはすべて超一流のプロの役者たち。

演劇集団キャラメルボックスで数々のヒロインを演じている原田樹里と林貴子。

グランブルーファンタジーSTAGE」ではオフィシャルキャストとして活動している富士岡青。

「アダムス・ファミリー」(演出:白井晃)、「ピーターパン」(演出:藤田俊太郎)、「フートボールの時間」(演出:瀬戸山美咲)など、数々話題作品に出演している庄司ゆらの。

元スーパーエキセントリックシアター所属で、近年は人狼TLPTなど体験型演劇にも数多く出演している嶋田真。

それ以外にも、観客の物語体験に最高の花を添える「演劇×体験型ミステリー」のスペシャリスト俳優たちが出演します。

キャストの息遣いまで聞こえてくるかのような生の演劇ならではの臨場感に、1人の探偵として実際の捜査に参加しているかのような没入感をご堪能ください。

東京公演は数々のアイドルもライブを行なってきたグレースバリ銀座、大阪公演と名古屋公演では数々の体験型イベントが開催されてきたリアル脱出ゲーム大阪心斎橋店、リアル脱出ゲーム名古屋店での開催予定となっております。

物語&推理体験を発信し続けてきた「すゞひ企画」だからこそ実現できる、圧倒的没入感、濃厚な演劇体験。

観客とキャストで作り上げる1度限りのリアルな捜査体験にご期待ください。

<プレイイメージ写真>


目の前で繰り広げられる演劇は迫力満点!

公演の最後には結果発表!上位2チームには特製サイン色紙をプレゼントします。

大人でも頭を悩ませる極上のミステリー

実際に俳優が演じる登場人物に聞き込みを行う場面も……。ドキドキの瞬間です。

+++【概要】+++

■特設サイト:

https://suzuhi-kikaku.online/yogenmystery

■ストーリー:

とある預言者が、人生最後の予言をすると言い出した。

これまで彼は、数々の未来を的中させてきた。

ある時は、列車の脱線事故を。

ある時は、繁華街で発生した無差別殺人事件を。

ある時は、大地震を。

人々は彼を神と崇め、これまで予言を授かってきた。

あなたは彼の最後の予言を聴こうと会場に訪れた。

時間になると預言者が現れ、声を震わせながら予言を語り始める。

「きょう…、この会場で…、ヒトが、死ぬ…」

予言の力は本物なのか?

本当に人は死ぬのか?

そんなことを考えながら、あなたはあることに気が付く。

「もしかして、僕も死ぬ可能性があるってこと?」

いま、前代未聞の予言ミステリーが幕を上げる。

■プレイ形式:人数:1チーム最大6人/想定所要時間:190分

■主催:すゞひ企画

■演出脚本:鈴木秀明(すゞひ企画)

■会場/開催日程:

★東京公演

グレースバリ銀座】

5/2(木) 19:00

5/3(金) 12:00/18:00

5/4(土) 12:00/18:00

5/5(日) 12:00/18:00

5/6(月) 12:00/18:00

5/7(火) 19:00

5/8(水) 19:00

5/9(木) 19:00

★大阪公演

リアル脱出ゲーム大阪心斎橋店】

5/16(木) 19:00

5/17(金) 19:00

5/18(土) 12:00/19:00

5/19(日) 11:00/18:00

名古屋公演

リアル脱出ゲーム名古屋店】

5/23(木) 19:00

5/24(金) 19:00

5/25(土) 12:00/19:00

5/26(日) 11:00/18:00

■出演者一覧:

秋枝明日香

熊野仁(株式会社Dressers)

嶋田真

庄司ゆらの(有限会社エンパシィ)

林貴子(演劇集団キャラメルボックス)

原田樹里(演劇集団キャラメルボックス)

富士岡青(株式会社Dressers)

牧石陽奈(アトリエアンジュ)

五十音順)

■チケット発売日:2024年3月19日(火)20:00~

■料金:

★平日

・一般 前売 6,900円/当日 7,400円

・最前列確約チケット 7,400円

リピーターチケット 前売 6,900円/当日 7,400円

★土日祝日

・一般 前売 7,280円/当日 7,780円

・最前列席確約チケット 7,780円

リピーターチケット 前売7,280円/当日 7,780円

●最前列席確約チケット:最善列席が確約されているチケットです。

リピーターチケット:本公演への参加が複数回目となる方専用のチケットです。

※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

※チケットは券面、もしくは専用画面に記載された日にちの公演時間にのみ有効です。

※チケット購入後にはお客様のご都合による公演日の振替、代金の払戻し等は一切お受けできません。予めご了承ください。


●メインビジュアルデータやコンテンツ紹介用の宣材画像 
その他必要なものがあれば気軽にお問い合わせください。

※メインビジュアル、その他画像をご利用の際はクレジットとして必ず「(C)すゞひ企画」と添えていただけますよう、お願いいたします。

すゞひ企画 ■すゞひ企画とは?
演劇集団キャラメルボックスの元劇団員で、リアル脱出ゲームの元司会者である鈴木秀明が立ち上げたプロデュース演劇ユニット。
「最高の演劇で、最高のミステリーを届け、最高の体験を」を合言葉に、数々の体験型ゲーム・イベントを企画している。
公式サイト(http://www.suzuhi-kikaku.online/)

■演劇×体験型ミステリーとは?
とあるイベント会場にやって来たあなた。
時間になると登場人物達が現れ、イベントが始まります。
そんな中、突如目の前で殺人事件が起こります。
限られた時間の中で現場を捜査し、容疑者の証言や証拠品などから隠された真実を導き出す。
これは、あなたの探偵力が試される体験型演劇的ゲーム・イベントです。
事件が起こる前から、あなたはすでに物語の中にいます。
ほんの些細なことが、事件解決への最大の手掛かりになるかもしれません。
どうぞ名探偵になったつもりでお越しください。

プレスリリースPDF

d139384-1-195c9bc6d67ba41b372615c821b0420e.pdf

配信元企業:すゞひ企画

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ