コカ・コーラ

真似したくなるレシピや、気軽に買える商品の簡単アレンジなどを発信している鳥羽周作シェフが19日、自身の公式X(旧ツイッター)で「お家で簡単に出来る最高のおいしいコーラの飲み方」を紹介。投稿に対してネットユーザーから多くの共感の声が寄せられた。

 
画像をもっと見る

■定番の飲み方だけど「間違いなくおいしい」

コカ・コーラ

グラスは事前に冷蔵庫や冷凍庫で冷やしておくのがおすすめ。グラスに氷を入れたら準備完了だ。

コカ・コーラ

コーラを勢いよく注いだら、溢れそうな泡を飲む。泡が落ち着いてきたらまたコーラを注ぎ、飲みたい量になったらあとは飲むだけ。

よく知られた飲み方であり、とくにひねりを加えたものではないが、鳥羽シェフは「多分誰でも知ってますね だけど間違いなくおいしいです」とおすすめしている。

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■実際にやってみた

コカ・コーラ

グラスに注いだことでほどよく炭酸が抜けるため、口当たりも良く飲みやすいコーラになった。飲み比べてみると結構違うので、試したことがない人はぜひやってみてほしいのと、あと単純に冷えたコーラはおいしい。普通のコーラでは炭酸がキツイという人はこの飲み方はかなりおすすめだ。

普段はほとんどコーラを飲まない記者も、マクドナルドを食べるときだけはコーラを注文することが多い。コーラがファストフードに合うのも理由の一つだが、炭酸が弱まって飲みやすいのもその理由なのではないか、と感じた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■鳥羽シェフおすすめのアレンジ

鳥羽シェフのアレンジでおすすめなのは、ダブルチーズバーガーフィレオフィッシュサムライマックといったマクドナルドの激ウマアレンジ。まろやかな味わいになったり、パンチを効かせたりと普段とはまた違ったおいしさを楽しめる。詳しくは過去の記事でレビューしているのでチェックしてみてほしい。

マクドナルドのアレンジに、今回のおいしいコーラの飲み方を組み合わせたら間違いなく最高だ。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

鳥羽周作シェフが教える「最高のおいしいコーラの飲み方」 たったこれだけで全然味わいが違う…