KAT-TUN亀梨和也(38歳)が、3月19日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。占い師から「タイプじゃない人を選ぶ時期」と占われ、「去年くらいからグッとギアを入れようとした時に、今までの流れじゃないものを取り入れてみようと意識はある」と語った。

連続ドラマ「大奥」に出演しているKAT-TUN亀梨和也栗山千明が宣伝を兼ねて番組のゲストとして登場。占い師から亀梨が「引っ越そうとする。家を買おうとする」と鑑定されると、VTRを見ていた池田美優水野美紀は「なかなか家を買うって結構な決断じゃないですか?」「人生における決断の時ですよ。たとえば、結婚とか……はっ!!!」と最近、結婚間近という報道のあった件に触れる。

亀梨は「全然ノープラン。近い将来にあるんですか?」と驚くが、占い師からは、さらに「東京タワーの近くは止めた方がいい。離婚するとか、災いを呼ぶとかそういう形になる」「去年からは直感が鈍っている時期に入っている。たとえばタイプじゃない人を選ぶとか、全然好きじゃないけれどそれを欲したくなるとか、好きじゃない食べ物を好きになった、とか」と鑑定結果が出て、亀梨は「去年くらいからグッとギアを入れようとした時に、今までの流れじゃないものを取り入れてみようと意識はある」とコメント。

さらに占い師は「(亀梨は)本来はグイグイ来られて好き好き好き、本当はダメだから。自分が好きでこの人のために何かしてあげたいから、向こうが尽くしてくれるのはいいんだけれど、やられすぎると『ん?』ってなる」と話し、「今年は転機の星になっているから自分の意思をなくして、その人の言う通りにして我慢をするという道を選ぶなら今年の6月、7月、8月が転機」と語った。