「こんなはずじゃなかった」女性のNG言動

お互いの時間を共有し、人生の一部を形成していくという意味で「付き合う」という行為は重要です。 そこで、男性が恋愛を悔やむ時に見られる女性の言動について触れていきます。

1.お金に困らせる

一方的に高価な贈り物を要求したり、安価な食事を嫌がったりすることが多いと、相手に愛想を尽かされるリスクが。 結果として、彼に「この関係は失敗だった」と悲観されかねません。情を金銭で計ることはできませんし「お金を使うこと=愛情の証」と考えることは避けたほうが賢明です。

2.自己中心的な行動

彼がデートを提案しているにもかかわらず、友人との予定を理由にそれを断ることが常では彼の後悔を招く可能性が。 自分だけの予定を優先することが過ぎればすぎるほど、問題行動となり得ます。 彼と過ごす時間を大切にし、自己中心的にならないよう心がけましょう。

3.行動を制限する

彼氏への過度な束縛は、自信のなさや人生の方向性に迷いがある人に多く見られる特徴です。 これは、関係に対しても不安を感じさせがち。 疑う心が強くなると、彼との距離はさらに広がります。

相互の尊重を忘れずに

男性だろうと女性だろうと、何より重要なのはお互いを人間として尊重すること。 相手の立場に立って物事を考えることができれば、後悔させるような事態を避けられるでしょう。 (愛カツ編集部)