バラエティー番組『逃走中』(フジテレビ系)が人気ボーイズグループの競演でドラマ映画化され、『逃走中 THE MOVIE』として7月19日より全国公開されることが決定。併せて超特報映像が解禁となった。

【動画】“6人”は一体誰? 『逃走中 THE MOVIE』超特報

 2004年から放送され、20周年という節目の年を迎える『逃走中』は、ハンターから逃げた時間に応じて逃走者は賞金がもらえる、ただしつかまれば賞金ゼロ。終了まで逃げ切って大金を狙うか、途中でリタイアして手堅く稼ぐか、まさに一か八かの一獲千金ゲーム。

 映画の舞台となるのは賞金総額1億円超、参加総数1000人の史上最大級の『逃走中』。臨場感抜群、新感覚のアトラクションムービーとして、ハラハラドキドキ、そして時には熱く、時には泣ける物語が描かれる。さらにこの映画では人気ボーイズグループが競演、物語のカギを握る6人の若者を演じる。

 超特報映像では、そびえ立つ東京タワーの下、逃走中アイコンともいえるアンドロイド“ハンター”がゲームの参加者を捕獲すべく、今まさに街中へ解き放たれようとする緊迫の瞬間をカメラがとらえている。

 続いて今回のゲームの参加者となる6人の姿が浮上するが、WARNINGの文字が素顔を覆い隠す…ゲームの命運を握る重要人物らしいが、人気ボーイズグループの垣根を越えて集結した夢のキャスティングが実現しているようだ。

 「TOKYO MISSION」と銘打たれた今回のゲームで彼らとハンターが東京中を縦横無尽に駆け抜ける? 史上最大・最悪とうたわれるこのゲーム、いったい何が起こるのか? 「これはただのゲームではない」という不穏な言葉とともにハンターが全速力で迫り来る。

 映画『逃走中 THE MOVIE』は、7月19日より全国公開。

映画『逃走中 THE MOVIE』ロゴ (C)2024 フジテレビジョン 東映 FNS27社