代替テキスト

3月14日羽生結弦(29)が高級ブランド「GUCCI」のアンバサダーに就任したと発表された。思わぬサプライズにファンは喜んでいるようだがーー。

「実はその前日は、バイオリニストの元妻、末延麻裕子さん(37)の誕生日でした。末延さんはこの日、結婚前に削除したSNSを再開。羽生さんの活躍とともに、彼女も動き始めています」(末延さんの知人)

《はじめましてバイオリニストの末延麻裕子です🎻
《今日も空を見上げてsmile😊

とインスタグラムに明るく書いた彼女は、音楽活動にも積極的だ。

「年始から、実業家の講演会で度々演奏し、相川七瀬さん(49)のライブにも連日出演しています。4月に地元で単独ディナーショーも開催するとか。収入も安定したのか、都内の一等地でセレブ生活を送っているそうです」(音楽関係者)

■仕事をつかむため、 末延さん自ら営業を

ただ、彼女は現状に行き詰まりを感じているという。

「現在の活動はこれまでのツテで呼ばれていて、新規の依頼がなかなか入らない。今は末延さん自ら関係者に営業し、口コミで仕事をお願いしている状態です。

彼女は単独コンサートなどをもっとスムーズに開催できるように、事務所に所属したいそうです。以前の事務所は自分から辞めたため戻りづらく、個人事務所だとスタッフを雇う必要があるので厳しい。事務所探しは難航しているようです」(前出・音楽関係者)

彼女には新たな目標がーー。

「“羽生結弦の元妻”と言われるのは百も承知。そこに関してはもう吹っ切れたのか、気にしていないそうです。

インスタグラムでは、美容業界の人を多数フォローしています。末延さんは元々、SNSで化粧品を紹介するほど美容が大好きな方。結婚前も芸能活動をしていたので、美容系タレントとして復帰する可能性も高いです。高嶋ちさ子さん(55)のような、タレントとバイオリニストの“二刀流”を目指しているのでは……」(前出・音楽関係者)

3月中旬、本誌は都内で末延さんを目撃。数十万のバッグやアクセサリーなど、ハイブランドで全身を固め、母親らしき人物と歩いていた。少し痩せたようだ。今後のために営業活動を行っていたのだろうか、本人に話を聞いた。

ーーどういった理由でSNSを始められたのでしょうか?

「すみません、申し訳ないです」

ーー今後の活動について、お話を頂戴できますでしょうか?

「はい、もうあの、普通に頑張りますので」

ーー羽生さんとはご連絡は取り合ったり?

「あの、すみません。失礼します」

最後にそう答え、タクシーで去っていった。末延さんが、ちさ子のように芸能界をザワつかせる日も近い!?