宮迫博之

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が19日、自身の公式YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。会員制倉庫型店「COSTCOコストコ)」で買った“ある肉”に感嘆した。

 

■コストコで買い物

焼肉店「牛宮城」のオーナーを務めている宮迫はこの日、「コストコさんの牛タンで、牛宮城の仕込みをやって作ったらめっちゃおいしくなるんちゃうかなと思って」と、動画の企画を明かす。

実際にコストコを訪れ、アメリカ産の牛タンを購入した。

 

関連記事:宮迫の「牛宮城」オープンから8ヶ月… 焼肉コースを”忖度なし”でレビュー

■牛タンの味は…

その牛タンを牛宮城に持っていき、料理長の柴田仁氏に同店名物の『極みタン塩』と同じ仕込みをしてもらう。仕込みが終わった牛タンが運ばれると、宮迫が焼いて食べる。

噛んで味わったあと、牛宮城の牛タンと比べて「そんな変わらへん…」とつぶやいた。「もちろん、うちのお店のほうがより柔らかかったりするけど、これコストコすごいな」「むちゃくちゃレベル高い」と感嘆。

柴田氏も食べたが「おいしいですね」とコメントしている。

 

関連記事:宮迫博之、『牛宮城』に明石家さんまが来客し感激 「尊敬&大好き」

■「女性が好きそう」なアレンジも

「うちのほうがおいしいですけど、(コストコ牛タンは)お店レベルです」と評価する宮迫。

牛宮城の仕込みや味付けで味わったが、好みだという梅を使ったアレンジも試す。「セブンイレブン」の『金の梅干』の梅肉を牛タンに乗せ、一緒に梅酢に付けて食べるアレンジだ。

実践してみた宮迫は「うん! うまい」と舌鼓。「レモン付けるのと同じ効果で、さっぱりもするし」と味を説明。『金の梅干』ははちみつを使った商品のため「はちみつ梅やから甘みもある」と補足した。

柴田氏にも好評で、「女性が好きそうな(アレンジ)」と話している。

 

関連記事:『家事ヤロウ』で大絶賛 牛タンを最高においしくする「塩ダレ」の作り方

■ファン「牛タン食べたくなった」

宮迫の動画には「あ〜牛タン食べたくなった〜」「コストコ牛タンもおいしそう〜」「今度行ったら久々に牛タン買おう」と興味を示すコメントが上がったほか、すでに食べたことがあるファンから「コストコ牛タンはおいしいです」といったコメントが送られた。

牛タンのアレンジについて「真似します!!」「梅酢&牛タンはさっぱりいただけておいしそうですね!」と反応するファンも見られる。

関連記事:宮迫の焼肉店「牛宮城」に行ってみた 食べるべき7000円で大満足の”絶品コース”

■宮迫「コストコすごいな」

宮迫博之、コストコの“ある肉”に感嘆「お店レベル」 牛宮城料理長も「おいしい」