日清食品「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨」セブン-イレブン限定

「ガチで激うまだったカップ麺」3月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は香ばしいスープが圧倒的な破壊力!】の画像一覧

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は3月上旬に食べて良かった「カップ麺」ベスト3を紹介します。

1. まろやかスープが意外なほど食べやすい「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」

エースコック「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」

エースコック
スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん
¥240(税抜)

エースコックから2月19日に発売された「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」。ポークをベースに魚介の旨みをきかせ、香味野菜をバランスよく加えたスープは、調味油を加えることでたらこの風味が広がります。弾力とコシのあるなめらかなうどん。具材はシャキシャキとしたキャベツと、彩りの良い卵、ねぎ。

エースコック「スーパーカップ1.5倍 たらこクリーム味うどん」お湯を入れて5分。スープポークの味が前面に出ており、まろやかな舌触り。たらこ感はややあっさりめで後味に感じるぐらいですが、そのため魚介が得意でない人にも食べやすい味わいになっています。うどんはコシが強く歯ごたえがあり食べごたえ抜群。スープをからめながらすすると、たらこの味がいい感じで際立ち、より深い味わいになりました。韓国のロゼスープを思わせるビジュアルもよかった。ピンクの色味は映えますね!

2. マー油の香ばしさとピュアなスープが良すぎ!「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨」

日清食品「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨」セブン-イレブン限定

日清食品
最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨
¥398(税抜)
セブン-イレブン限定

日清食品セブン-イレブン限定で2月13日に発売した「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨」。お湯を2度注いで作るなど作業の多さを「最高に面倒」と称したシリーズの4作目です。1回目のお湯は麺を作るため、2回目はスープを作るためで、麺を作ったお湯を捨てることで雑味がなくなり、より純度の高いスープが楽しめる仕組み。スープが3袋入っていて入れる順番も決められており、まさに面倒。

日清食品「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨」セブン-イレブン限定作ってみました! 最後に黒マー油をまわしかけると、独特の焦げた香ばしさが濃厚にたちのぼります。スープにはきちんと背脂が浮いていて、こちらも本格的。黒マー油と麺をからめてすすると、焦げた香ばしい味わいと豚骨の濃厚なコクが口の中に広がり、満足度100点!

ストレート麺は適度にスープがからむので味が濃くなりすぎず、食べやすい味わいになっており、食べ続けても口が濃くなりすぎません。黒マー油をよけてスープを飲んでみると、豚骨の甘いコクが濃厚に味わえて◎。あえて、黒マー油をあまり混ぜずに食べて、麺をすするたびに変化する味を楽しむのもありです!

3. まったりとした旨みがじんわりと口の中に広がる「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」

日清食品「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」

日清食品2月12日に発売した「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」。鶏の旨みがじんわりと広がる濃厚&クリーミーな鶏白湯スープに、ガーリックの風味と唐辛子のピリッとした辛みを隠し味として加え、こってりとしながらもクセになる味わいに仕上がっています。

日清食品「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」お湯を入れて3分待つだけで完成! 鶏白湯スープはやや甘め。ガーリック唐辛子が味に適度なパンチをきかせることで、スープの旨みやコクがひきたち、深い味わいが楽しめるようになっています。カップヌードル定番の縮れ麺はスープとよくからみますが、今回もこってりスープの旨みを適度に持ってきてくれてよき。具材のきくらげもいい感じの歯ごたえで、アクセントの役割を果たしています。ポタージュスープが好みの人にはたまらないはず!

日清食品「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨」セブン-イレブン限定今回のいちおしは「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨」。黒マー油の圧倒的な破壊力はすごかった!

「ガチで激うまだったカップ麺」3月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は香ばしいスープが圧倒的な破壊力!】