お笑いタレントサバンナ高橋が、 2024年3月18日にYouTubeチャンネルを更新。サウナ付き新築マンションを紹介した。

参考:【写真】サバンナ高橋驚愕「家賃高すぎ」 豪華設備が整った"サウナ付き新築マンション”

 2022年12月にタレント・俳優の清水みさとと結婚したサバンナ高橋。今回は、結婚1年間のお祝いもあり引っ越しを考えているということで、マンション事情を調査した。訪れたのは、JR山手線巣鴨駅から歩いて8分の場所にある高級マンション「Brillia ist 文京六義園」だ。

 早速マンションに向かうと、入り口にはデジタル式の掲示板や顔認証システムなどがある。ハイテクな設備に高橋は思わず「そんな時代!?」と驚いていた。その後、見学する「1LDKS」のモデルルームへ。なかには、広々としたキッチンや食洗機などもあり、生活に必要な機能が充実している。キッチン含めて16.9帖なので、1~2人で住むには十分だ。

 一通り部屋の中を見たところで、サウナをチェックする。お風呂場に設置されたサウナは、都心の部屋に合うように特注されたもの。1人用のコンパクトなサイズだが、火災報知器や温度センサーが搭載されていて、安全への配慮はバッチリ。また、サウナのすぐ横にはお風呂場があるため、水を入れておけばすぐに整える完璧な動線だ。家の1部屋をサウナとして使っている高橋は「このスペースにギュッと収まってくれるのめちゃくちゃありがたいよね」と感動している。

 動画内では、実際にサウナを利用して動作を確認。コンパクトサイズであるため、ロウリュをすると一気に温度が上がるようだ。十分に汗をかいたところでサウナを出て、すぐに水風呂に。高橋は「気持ちええ!! 水風呂まで2歩」と、動線の良さに再度感動していた。

 今回見学した部屋の家賃は31万5000円。金額を聞いた高橋は「東京の家賃高すぎひん」と正直な感想を話していた。コメント欄では「ほんまにサウナ付きのマンション増えてほしい!」「1LDK”S”という時代。かっこいい! これからスタンダードになりそうですね。」などの反応が寄せられている。

 サウナ好きが増えている昨今では、週に何度かお店に行くという人も多い。しかし、タイミングによっては混雑していて自分のペースで楽しめないこともあるため、自宅にコンパクトな設備があったら重宝するはず。朝出かける前や、晩御飯前に入るなど、使い方はさまざま考えられる。周りを気にせず、豪快に水風呂を利用できるのもメリットだ。今後、今回紹介されたような物件が国内に増えていくかもしれないので、サウナ好きな方はチェックしていこう。

(文=小林嵩弘)

動画サムネイルより